MGEXストフリつくった!


サムネよし!😼✨

今回製作したのはMGEXストライクフリーダム!


お高いガンプラシリーズの最新作です!!

MGシリーズのEXなやつで今回のテーマは黄金。
きんきらきんをプラモでどこまで再現?できるかみたいなー?
うん、わからん😼✨

とりあえずランナー確認。


きんきらきんランナーがいっぱい付いてます。
MGフルバーストストフリもメッキでキラキラランナーが付いてた気がするのでそのパワーアップ版ということでしょう。
※罪プラとして壁に飾られてる箱を見ながら


でも一番多いゴールドランナーはすごく食玩っぽい金色成形色なのでした。
かなりがんばってるとは思うんだけどこれは塗装しないと他の金色に負けてるのでダメだと思った。


金色ランナーを分離して……


一気に塗装!
今回はエルドランゴールドを使用してみた。
前にリライジングガンダムを塗ったときの絶対無敵熱血最強元気爆発のアレです。
成形色ゴールドは普通のゴールドっぽいけどパッケージはこっちの方が近い気がしたので。


いろんなパーツを洗浄。
洗浄には超音波洗浄機を使ってます。
中性洗剤をちょっとだけ入れると剥離剤も落とせてる気になったり、静電気をしばらく除去出来てる気になるのでいい感じになってる気になります😼✨




いろいろなパーツを塗装!
黒パーツにフラットブラックを使ったのはちょっと失敗かなーとおもったけどなんとかなったのでOKです。
※フラットブラックは塗りムラが起きやすくデカールを貼るのにも密着度が下がるのであとでつや消しトップコートをした方がやりやすいから。でもフラットブラックの方がつや消しレベルは高い



ホワイトのパーツはランナー塗装でパールコートを吹いてみるテスト。
これでなんちゃってプレバンでいうエクストラフィニッシュになる予定!
アンダーゲートを多用してるので本家でも出しそうだなぁと思った。
※装甲クリアバージョンかも知れない

でここで悲劇。


肩のパーツが折れました😿
なぜこんな肩ジョイント部分みたいなテンションかかる部分の付け根部分を中抜きするのか正気を疑います……。

仕方がないのでUVレジンで複製。


ほとんど見えない部分なので精度はてきとーで。
おゆまるの使い方がまだまだ甘いのでした。



組み始め!
きらっきらです。
キラ・ヤマトの乗機的に(言わなくていい)


腕のパーツもきらっきら!


上半身完成!


腰まで完成!



足も生えた!!
まさに黄金の輝き!!!
百式とかナイトオブゴールドみたいにも見えないこともないかもしれない。


白パーツのスミ入れも完成!


バックパックの組み上げも完成!
ちなみに各塗装済みパーツはあらかじめデカール貼りとトップコートを済ませてます。
金色パーツを挟み込む仕様上、つや消しトップコートを組み上げてから吹くのはナンセンスなので。


翼を背負わせてみた!
うん、かっこいい!!


頭と身体の装甲をつけた!
ガンダムになった!!



本体くみ終わり!
素とらいくフリーダムって感じ😼✨




バックパックを背負わせて完成!
とてもマッシブでかっこいいストライクフリーダム!!
エッチングパーツがいい仕事をしてるなーと思った。

まさにMG版UNLEASHEDガンダム!


以下、ギャラリー的なやつ。






写真撮るの下手すぎ!
上からの光が強すぎて白色パーツですごく反射してるっぽい。
ピントも微妙にあってないやつも?

特にこれは横幅40cmくらいあるので撮影ブース的に限界だったりもするのでした。

とにかくとてもかっこいいストフリでした!


でもここでいくつか問題点も。
・肩の関節がもろい
・肩の関節部アーマーが肩を上げるとはずれる
・肩のギミックのせいか腕が横に上がらない(付け根ごとになる)
・ゴールドランナーがチープに見える
・エモーションマニピュレータの指がぽろぽろ落ちる(サーベルの持ち手らしい)
・説明書の水転写デカールの項目が白黒で小さく見にくい
・水転写デカールはいっぱい付いてるけど多くは余剰
・レールガン横のデカールの色がレールガンとほとんど変わらないから見えない
・腰のビームサーベルもぽろぽろ落ちる
・レールガンも保持力が微妙
・付属の台座に普通にセットすると足が浮く

だいたいこんな感じ?
ある程度は自分でなんとか出来るからまぁいっかというレベルだけどーお高いからね。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索