「君が望む世界征服」進捗その32


サムネよし!😼✨

前回は戦闘マップを描いたので今回はその実装をしたのです。
でもまだ破壊可能オブジェクトとか敵をちゃんと配置していないのでした。


まずは破壊可能オブジェクトの砦とトーチカを実装。
砦越しに矢で攻撃してくるのがうざくていい感じ。




作ったオブジェクトを配置して左上のソーマ砦をテスト的に実装。
ゲーム速度を3倍にして初期メンバーだけで突撃してみた。
うまいこと必殺技を使えばクリアも出来るけど被害も甚大。
※今回は負けてます




中ボス戦を6ユニットパーティで試してみる。
弓兵の弓の挙動がおかしい&敵の矢が貫通してる……修正しないと!
あと画面拡大時にもユニットHPなどを右端で確認出来るように仕様変更。
回復薬がぶ飲みのパワープレイがしやすくなったはず!




画面拡大時のミッションタイトルなどを非表示にする処理実装。
敵の配置を確認しやすくなったはず。
キャラの上で拡大ボタンを押すと微妙に変な挙動になってるけど気が向いたら修正しよう。



そろそろ敵の経験値やドロップアイテムなどをちゃんと設定しないとなーと思った。
敵の配置をちゃんとして、敵戦力が決まったら情報画面を修正して、隠しアイテムなども設定したらゲームシステム的には遊べるかも知れない?

ま、キャラグラ(バストアップ)と会話シーンなどを作らないとなにやってるのかわからないけどねー。
※OPイベント先送りしてるしね

それよりも体験版の範囲だけでアクツクMVが重くてやばい感じなんですけどー?
開発データのロードだけで10分くらいかかるんですけどー?😿
データのJSONファイルが200MBを越えてるから?
シーンのマップを増やしたから?
うん、わからん。


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨




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