「君が望む世界征服」進捗その31


サムネよし!😼✨

今回はノゾセカの戦闘マップな進捗なのです。
やっと体験版範囲の戦闘マップを描き終えたらしい。
お絵かきツールは てんきた でもおなじみのInarnate Pro
もう4年くらい会員を続けてるっぽい。
※円高で今年は割高だったけど

作ったマップ一覧(サムネなので端が欠けてるっぽい)



この範囲の地形効果は移動不可と移動速度ダウンだけなのでデータ的にはイメージ重視?みたいなー。砂漠とその近郊のマップなので似たような感じになりがち。

この地形マップに兵器や砦・街などの破壊可能オブジェクトを置いてぼこぼこ破壊していくのです。
※体験版範囲は元々は自国領なので倒しすぎると併合したときに損をするかも

このご時世的に「自国領を取り戻す」とかいうとロシアかよ?!って思うので嫌な感じだけど、こちらは主人公が新国王に即位するまでは本当に自国領なのであの国とは違うということで。


体験版のゲームシステムとしては……
・国力を安定させる
・マップをすすめて自治都市へのルート開拓する
・自治都市のボスを倒して併合する
・クエストで魔物退治をしてレア資材調達

みたいなー。

冒険者システムはお悩み中で未実装。
基本的な戦闘システムは同じで冒険者をダンジョンに派遣してレアアイテムをゲットしてきてもらう感じ。
ダンジョンをRPG的な処理にするか、カードゲームにするかを悩んでる感じ。
……カードゲームは受けが悪そうだなぁと思ってたりする。

そしてタクティクスオウガリボーンが発売されました。
買ってないけど、このゲームのイメージってオウガシリーズに影響を受けまくってるなーとか改めて思ったり。
たぶんInkarnateで描ける絵がそれっぽいからというのが大きいとも。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨


あ、11月11日は誕生日でした!
明日(11月12日)までいろいろ半額セール実施中!!😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索