ブイトール作った!(あと30MSとかもつくった)


サムネヨシ!😼✨

先週末はいろいろ作ったらしい。
30MMの武器などオプションパーツや飛行機。
これは画像に需要がないので割愛。
空気が読めるねこなのです。


ってことでまずは30MS。



肌色カラーB用水着用の手足とピンクおっぱいボディ、ティアーシャのウインク顔と緑髪を組み合わせた感じ。
定価で手に入ればお安いけどそもそも手に入らないので組み合わせ自由とは言いがたいかも。
……まだいっぱい積まれてるけどー。

それにしてもひざ周りの造形がすごくフェチな気がします。
肩周りにもパワーを分けて欲しいと思ったりも。

二の腕と太もものパーツ分割線は回転する関係上、ヤスリで削っても消せなかったらしい。
あのピンクの輪っか接続パーツは偉大だなぁと思った。
※今回は手足が長くなるので使ってません

次はヘキサギアシリーズから最新作のブイトール!


なにげにコトブキヤのプラモデルって(部屋の中に)積まれてるけど組むのは初めてだったり。

今回は購入予定はなかったけど、ツイッターのTLですごく流れてきて洗脳されたらしい。
なによりコックピットに1/24のフィギュア(ガバナー)が搭乗できるとか楽しそうだと思ったのでした。

まずはいつも通り?にパーツを切り出し。

これら以外は全部ABSなので基本的にはなにもしないかんじで。
ABSは下手なこと(塗装でしゃばしゃばにするなど)をすると砕けるので……。
なにもしないと決めるとラクチンです。


塗装。
マニュアルにあったナイトストーカーズな色がいいなーと思ったのでそれっぽく。
黒っぽいのはティターンズブルーIを使用。
※ガイアノーツからヘキサギアブラックというそのものズバリの色が出てるのを知らなかったので手持ちの色からチョイスした

メインカメラとヘキサコア?などは蛍光塗料の赤色に塗ることに。
こういうのって光るとカッコイイので!
※夜光塗料ではないのでブラックライトを当てないと光りません


そしてここで残念なお知らせ。
パーツを紛失しました😿

いつもなら「部屋の中にある!」ということで根気よく探すんですけど、今回は天気がよかったのでベランダで乾燥してたのです。
気がついたときにはすでになかったのでおそらくはじけ飛んでしまったっぽい。

パーツ請求すると1300円くらいかかる&郵便局に行かないといけないので、作ることにしました。たまたまなくしたパーツと同じものがもう一つあるので複製。

なくしたパーツは手首。



おゆまるというお湯につけると柔らかくなるプラスチック粘土に埋めてそこにUVレジン液を流し込み、ブラックライト的なので紫外線を照射して固める感じ。
ヤスリがけやはめ込み穴を削ってなんとか実用可能なレベルに。

完成したらなくしたパーツが出てくるかなって思ったけどそんなことはなかったぜ!(打ちきり)


ってことで本体完成!


でかい!
全高22cmくらい?
1/100のユニコーンガンダムと背の高さは同じくらいだけど、こちらはマッシブながっしりさで重い感じ。
※自作品の登場人物、深山真一みたいな岩のような大男って感じかなー



ブラックライト点灯!
色が紫よりになって原作カラーに近い感じに。
蛍光塗料の発光もいい感じのアクセント!
うん、かっこいい。

付属品の武器なども完成!



刀がとても長い!
刀はガンダムマーカーのメタリックシルバーで塗ってみた。
組み上げる前に鞘にしまったときは大丈夫だったけど、銅色のパーツで締め上げたらきつきつになってこすれて削れた😿

ま、仕方がないのです。
稼働系プラモは触るとどんどん塗装がはげる宿命!


ブイトール起動!


膝立ちも刀引き抜きポーズも思いのまま!
なにより足裏の接地力がすごい!
RGゴッドガンダムは腕組みが出来るのでびっくりだったけど、こちらもルブリスくらい動きます。


アニメやゲームのワンシーンみたいな切り抜き!

でも
なかにはだれもいませんよ?

ホラーテイストで終わり!

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索