「君が望む世界征服」進捗その27


サムネヨシ!😼✨

ノゾセカのマップを増やしてるのでした。
砂漠とか草原とかオブジェクトの種類が少ないのでなかなかに難しいのです。
最近流行のAIに描いてもらった方がそれっぽくなりそうかもとか思わないでもなかったり。


出現する敵はまだ仮だけどサイクロプスがとても強い!
敵戦闘力などをちゃんと算出してプレイヤーが判断出来るようにしないと当たって砕けるかんじになるなーと思った。


上級騎士が強い!
都市を破壊したら勝ちだけど操作性がよくないので結局敵を全滅させてからって流れになりがち。


草原マップ。
ゴブリンは とても よわい!
HPを減らしてオブジェを倍にした方がいいかもしれない。


リザードマンの団体さん!


戦闘の動画!
いろいろと問題がありまくりだなぁと思った😿
操作性や敵の認識範囲、ビーコンの挙動がおかしいなどなど根本から改善が必要かも?

個人的な理想は操作しなくても適正レベルであればそれなりにクリアできるくらい。
めんどくさいのはダメ。


オーガ入りゴブリン。
右下の川越え出現位置は見直さないとストレスがマッハになるっぽい。


砂漠ゴブリンとトロル。
トロルも強い!
敵対とか関係のない集落を置いてみるテスト。
左にあるのはドワーフの集落(未実装)


砂漠のオアシス的な感じ。
オブジェがないと操作性はよくなるんだけど面白味もなくなる罠。
宝箱やワンダリングモンスターなどを配置して探索的な楽しさを追加していけばマシになるかなぁ?

■今回のまとめ

とにかく操作(ゲーム)性の改善をしないと面白くない。
速度が100%だといろんなところでいろんなことが起きすぎて見ている方の処理速度が足りてない感じも。
速度25%だと状況判断なども出来てわかりやすくなるんだけど、速度変更にメニューを開く必要があってテンポが悪い気もする。画面上に表示するとかキー入力という手もあるけど考慮が必要かな。

そしてなにより敵を認識する距離が短すぎる感じ?
一番近い敵に近づいてくれればいいんだけど、ロックした敵が一番近い補償はないらしい。
戦闘が見ていて楽しくなければダメなのでいろいろ改善していかないとなーと思った。


オマケ的な宣伝😼✨

最近てんきたのアップデートをしたのでその紹介てきなー?
基本的には引き継ぎ要素の強化だったり。
最初は5人パーティでなんとか戦えた敵にソロで楽勝!とか転生ものあるあるで楽しい感じも。


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨




そこそこ好評発売中です!

体験版はないの?という方!
RPGアツマールでも13週まで遊べるWEB版も公開してるのでよろしくお願いします!

あとてんきた魔物素材集も販売中!
一体当たり10円くらい?
よろしくお願いしますです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索