「君が望む世界征服」進捗その13


サムネヨシ!😼✨

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
……もう1月17日ですけどー。

最近は地球の自転速度とか時計の針とか超高速で回ってる気がします。
きっともうすぐ今年も終わるはず。
たぶん。

では今年最初の進捗報告です。

まずは1月7日のスーパーゲ制デーの分!

諜報・謀略(ちょうほう・ぼうりゃく)で略して諜略システムを組み始めたっぽい。UIやら出来ることなどで二転三転して、アイテム生成と同じ感じに落ち着いたのでした。

次に1月17日のプレミアムツクールデーの分!

諜略システムの機能と戦略画面(世界マップ)の多くを実装できたっぽい!
ねこがんばった!!

勧誘は諜略レベルが足りていて、そのキャラがいる土地が中立か自分の領地になっていればロックが外れる仕様に。
まだ能力値とか決まってないのでパラメータは表示できないけどー。
トレジャーハンターはマップに隠された宝や罠の解除が出来る気がします。

謀略は敵軍にウワサやお金をばらまいて裏切るように仕向ける感じ。
体験版範囲では自国民どうしで戦う関係上、大規模破壊兵器的な謀略はないのでした。
自国の統一ではできるだけ損害を出さない方が後々いい感じになるはず。

レベルアップ処理は諜報画面と戦略画面で実行されるのです。
レベルキャップもあるので各国の諜報要員をスカウトすれば上限が上がるけど、体験版では3までかな?

戦略画面では追加情報のロックを解除するとお金や経験値などにボーナスがつく感じ。
謀略情報も表示されるように。

ああ、戦略画面の都市情報などもちゃんと実装しました。
フレーバーテキストっていうかクエストの一部みたいな?

次は追加情報のテキストを実装して、クエストシステムの実装かなぁ。
その前にガンプラ作る😼✨
あとゲームもしたい!
スパロボ30の2周目にするか、ルフランの地下迷宮にするかは悩みどころ……。

ちなみにお正月は「十三機兵防衛圏」をやりました!
面白かったけど、内容は何を言ってもネタバレになるので自重します。
システムはYU-NOとガンパレードマーチを悪魔合体した感じ?
戦闘はエフェクトばりばりで楽しい感じ。


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索