「天使はお金にきたない」進捗(2019/01/25)

少しだけシステムが組めたので進捗報告なのです(=^・^=)


まず天使ちゃん代理の女の子(拙作「いにしえの都の物語」より天宮櫻子)に息遣い処理を実装しました。内容的には縦に102%拡大と100%に戻す処理をゆっくりとしてるだけですが、何もしないより『そこにいる』感がでてよいと思ってます。


次にセリフの吹き出しを実装しました。
酒場では放置しているとランダムでいくつかのセリフを話してくれます。
(目パチも入れたいけどどうなるかは不明。その前に天使ちゃん描け>私)


あとBGMを2つだけ試験導入してます。

・酒場
 魔王魂さまより「acoustic42

・開拓地
 まろうソフトウェア工房さまより「迷いの森

良い曲なのでみなさんも聴いてみてくださいね!


今作はシミュレーションRPGということで冒険者(ユニット)や都市の状態を一覧表示出来た方が絶対にいいので手軽に確認出来るようにしました。
まずそうなパラメータがあれば赤色表示で見やすくなっているはずです。
(でも手当てするかはプレイヤー次第です)


そのほかにも過去に実装していてこちらでは紹介していなかったところもいくつか動画に載せています。

これからこの「天使はお金にきたない」がどんな風に開発されていくか、興味がある方はフォローしていただくかツイッターやブログなどを確認いただければと思います!

それではまた次回の更新で!(=^ω^=)ミャー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索