ガンダムつくった!その5


BGM:精霊のささやき(川井憲次)
だったらいいなぁ😼✨

ガンプラとてんきたアップデートを繰り返す日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
BGMとか書いてるのはなんとなくです。

さて今回は前回のガンプラ記事に書いていたフロイラインユニットを作ったので記事にするのでした!
がんばって作ったので見て欲しいのです😼✨

コンセプトを考える

フロイラインユニットのイメージを考えます。
小説版のガンダムWフローズン・ティアドロップ(読んでない)に出てくるウイングガンダム白雪姫(スノーホワイト)プレリュードが超かっこいいのでそれをリスペクトした感じにしたい!
とかなんとか。

白雪姫は天使のガンダム派生で私が持ってるのはイカロス派生なのでそのまま作成は無理無茶無謀の三拍子そろってるどこかのバーサーカー。

コンセプトだけもらおう。

ってことでメッサーツバーク(滅殺バーク?)という追加武装を作ることに。
原作だと6つもあるけど(工作量的に)無駄に多い気がしたので4つに。

わたしのフロイラインのコンセプトは”リリーナが乗る”なのでシールドがあるといいかも?
ってことで”シルトツバーク(盾の小人)”を4つ(フィーア)でフロイラインユニットと命名することに。

……ドイツ語と英語が混ざってるのが中二病っぽい😼✨

製作開始


では材料を用意します。
盾っぽいのはウイングガンダムのシールドを型どりしてポリパテで作成。
あとはプラ板とプラパイプを切り刻みました。


組み立て&スジボリとか。
本体とのマウントにはアルミの板(ダイソー)とネオジム磁石を使うことに。
ポリパテ重いし気泡いっぱいだし、ちゃんと使えるようになったら最高なんだけどプラモ歴4ヶ月(小中学生時代を無視)だから無理。


サーフェイサーを吹き付けそれっぽく。
ガンプラ塗装系はとてもお金がかかる(一つ一つは数百円)けど少しでも完成度を上げたり経験値を詰むためには仕方がないのです。
たぶん。


そんなこんなで組み立て&塗装完了!
シルトツバーク、完・成・で~す!😼✨

ウイングガンダムと接続開始!


デカール貼って試しに接続した感じ。
スナップはiPhoneSEで光量が足りてない感じでざらついてる。


つや消しトップコートも吹いて完成版(PanasonicのコンデジDMC-LX3で撮影)。


フロイラインユニットはポリキャップで接続してるのでいろいろと動かせるのでした。
写真は前方に一斉射撃っぽい!


横から見た感じ。
高さより前後のほうが大きいのでした。

フロイラインユニットのもう一つの形

これだけでも満足なんですが、やはりウイングガンダムといえばバスターライフル。
わたしのフロイラインでは3つもあるのでそれを合体させるのでした😼✨


プラ板とプラ棒を組み合わせて色塗ってデカールを貼りました!
右のプラ棒部分は瞬間接着剤で摩擦を増やしてるのででこぼこ。


バスターライフルと接続!
トリプルバスターライフルです!!
なんで英語? ツヴァイとかドライとかかっこいいけど元がツインバスターライフルなのでここは英語で。


シルトツバーク4機を合体!
トリプルバスターライフル+フィーアツバーク完成です!!


正面。
スケールサイズとしては直径10mの口径のバスターライフルなのでした。
ウイングの世界なら盛りまくっても怒られない😼✨(はず)


持たせてみた!
重すぎて保持出来ないのでアルミ板で補助しながらだけど。
バスターライフルの反動で飛ばされないようにプロトゼロのウイングも水平方向を向いてるのでした。
実際にこんなの撃ったらガンダムぺしゃんこになるだろうけど。


横から見た感じ。
イデオンの波動ガンのイメージ?(ちゃんとは見たことないけど)

ギャラリー的ななにか












これでウイングガンダム フロイラインは完成!😼✨
構想的には足にでかいブースターを付けた最終決戦仕様なんてものもあるけど、次のガンプラが待ってるのです!
いや次の次もいっぱいあるけど。

えるしつているかがんぷらはふえる。


お金ない。

がんぷらはたのしいなぁ😼✨
ガンプラ代のためにも てんきた 売れて欲しいのでした!

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨



そこそこ好評発売中です!

体験版はないの?という方!
RPGアツマールでも13週まで遊べるWEB版も公開してるのでよろしくお願いします!

あとてんきた魔物素材集も販売中!
一体当たり10円くらい?
よろしくお願いしますです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索