「天使はお金にきたない」完全版進捗!(2019/11/15)
久しぶりの進捗記事なのです😼✨
ひたすら開発してる&後半部分ってこともあってなかなか出せる内容もあったりなかったり?
いいわけ完了!
まずは新規モンスターなど。
(画面は戦闘テストのスクリーンショット)
ハイオークの上位種?
オークディフェンダーを実装。
オークの機動性を無視した重装タイプ。
挑発を使って攻撃を集めるタウント使い。
オークのくせに生意気な!
なのです。
ケンタウロスナイト。
通常のケンタウロスが狩りに特化していたのに対してナイトは戦闘に特化してるのです。
突進攻撃 とても きけん!
赤オーガ、青オーガ、鬼巫女。
鬼巫女はオーガの特殊存在で数百年生きてるっぽい。
魔法も使うし刀も使うよ!
鎧虫とちょうちょ。
鎧虫はとてもかたい!
ちょうちょは鱗粉の状態異常がうざい!
みたいなー。
次はシステム追加部分。
・探索MAP移動速度変更ボタン追加
・戦闘回数カウント(5回まで)と隊列変更機能追加
・冒険者のステータス確認、装飾品変更機能追加
天使クエストの実装!
こういうの。
チュートリアル的に直近のクリア目標として提示しておいてゲームシステムへの理解を助ける? 的な?
っぽい!
そのほかにもいろいろ実装(巨大&強大な敵やクエストなど)したりしてます。
はたして12月完成できるのか?!
乞うご期待!!
それでは今回はこの辺で!
サラダバー😼✨