平城山 圭 / 古都管理室さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

「天使はお金にきたない」完全版進捗!(2019/10/17)

てんきた完全版進捗の報告なのです!😼✨

進捗が少ないのはモンハンが悪いのです!!
たぶん。

今回は秋クエスト用の新モンスターをいくつか紹介。


ハイ・ラミアとラミア。
ハイ・ラミアは魔法に特化したラミアの上位種って位置づけ。
ノーマルラミアが2体だけでも苦戦必至なのに、魔法特化がいるとなると対策なしでは1ターンキルされるかも。
こういう進化系がどうして出現しだしたのかってのもお話の考えどころだったり。


トレントと木人。
知性を持った木が敵対的な行動をとってるっぽい。
昔から童話などで出てくる森の精霊だけどいったいなにが?
木人とトレントは実は一心同体で根っこを通して本体が操ってるだけなので、いくらでも復活したり。
本体が弱点!
たぶん。


ありんこ軍団。
ソードアントとファイアアントとアントクイーン的な~。
とにかく大量に出現する&堅い&経験値少なめでいや~んな感じの敵かな?
クイーンが人型になってるのも原因はアレ。


ゴブリンナイトオブゴールドと愉快な仲間達。
ゴブリンのくせに生意気な!
ってくらいに重装備&強化されているのです。
どれくらいかっていうと、ナイトオブゴールド(FSSじゃないけど)は勇者レベル。
ゴブリン族的にはさらに強い最上位種もいるとかなんとか。


ゴブリンレッドキャップ。
ゴブリンの暗殺者的な~?
超速い行動速度と毒と麻痺!
対策しないと何も出来ずに終わるレベル。
ゴブリンに装備と知恵を授けたやつがいるっぽい!

ちなみにゴブリンとオークは敵対していて秋には決着を付けようとしている、みたいなー。

それでは今回はこの辺で!
サラダバー😼✨

\いいね・ツイートで応援!/