平城山 圭 / 古都管理室さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

いにしえの都の物語 攻略記事・戦闘

とてもマゾいと評判?の戦闘に関して書いておきます。

基本事項としては下記の通り。

まず「戦闘線」という線でプレイヤーキャラと敵が結ばれています。
これが敵がターゲットしてる相手という意味なので、それ以外のキャラは(通常は)攻撃されません。
そしてこのゲームでは防御が優秀なのでダメージを大幅に削減出来たり、行動するためのTPをためることも出来ます。

なので、ターゲットされていないキャラが攻撃をしたり、ターゲットされているキャラは防御を優先したりすることで戦闘を有利に出来るはずです。
また、相手を挑発出来るキャラは相手からの攻撃を一手に引き受けたりも出来る(タウントTaunt)ので、MMOなどでおなじみの戦法も使える……かも?

そのほか、■(部位)アイコンを持つ敵キャラは本体を攻撃するか、部位を破壊するかも選択出来ます。本体を倒せば部位も消えますが経験値やアイテムを重視したいなら部位から倒すなども。

敵は背後から接触すると奇襲攻撃ができるのでお得!


マップ上にはお金に相当するSoulPoint(ソウルポイント)や回復ポイント、破壊出来るオブジェクトがあるので優先的に狙っていこう!

多くのマップは自動生成なので敵の殲滅よりは有利・お得な敵やオブジェクトのあるマップを厳選して進めていくのが良いかも。
強敵がいる所なんてスキップだ!

注意)
フェアリは死ぬと自爆します。
フェアリはレベルなどは初期化されますが黄泉比良坂のキャンプ地で補充が可能です。
また他にパーティメンバーがいる場合、繰り上げで入ってきます。

精霊を倒した際のアイテムや上位精霊を倒すなどでパワーアップも可能ですが、あまり戦闘には向いていないのでした。

それでは今回はこの辺で!
サラダバー😼✨



いにしえの都の物語はこちらで販売中です!
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ218111.html
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_135896/

なお、ワンコインプランのご支援で「いにしえの都の物語」の無料チケットも配布しています。※期限切れなどありましたらご連絡下さい
(販売だと利益が300円弱、支援だと450円なんだよね……でも5000円貯まらないと振り込みされないし)

【 わんこいんプラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典は閲覧できません。

\いいね・ツイートで応援!/