いにしえの都の物語 攻略記事・特殊スキル

昔DL-Siteブログで書いた記事のアップデート版です。
今回は特殊なスキルについてです。

このゲームの戦闘バランスやコンセプトについては過去に書いたとおりですが、特殊なスキルを取得することでも強くなることが出来ます。

特殊スキルは全ての仲間になるキャラクターで取得可能ですが、とりあえず一部だけ記載します。


【特殊スキル】※一部のみ記載

名もなき魂
 修羅:消費TP1250以上で取得

結城 拓人
 魔人:被ダメ625以上で取得
 魔王:被ダメ1250以上でアップグレード
 魔神:被ダメ2000以上でアップグレード
 修羅:消費TP1250以上で取得

フェアリ
 修羅:消費TP1250以上で取得

神楽坂 さやか
 聖人:スキル使用回数150回以上で取得
 聖王:スキル使用回数200回以上でアップグレード
 聖神:スキル使用回数375回以上でアップグレード
 修羅:消費TP1250以上で取得

大城戸 あゆ
 鬼人:与ダメ1250以上で取得
 鬼王:与ダメ3750以上でアップグレード
 鬼神:与ダメ7500以上でアップグレード
 修羅:消費TP1250以上で取得

だいたいこんな感じ。
そのほかにも敵キャラ撃破数や消費MPなどでも取得できるっぽい。


【能力修正値】
取得した特殊スキルの能力値の修正値は下記の通りです。


レベルアップではほとんど能力値が上がらないことを考えると特殊スキル取得がいかに強くなれるかがわかるかもしれません。
ちなみに初期化はされないはずなので結城拓人のパワーアップには不可欠です。


あとおまけ?として意味不明アイテムの説明。

【特殊なアイテム】

むにむに
 1/10の確率でパーティMP3回復

オブジェクト破壊などでMP回復できるので、実質的にジョークアイテムです。
イメージとしてはスライムが入った水風船みたいな感じで握るとむにむにするっぽいです。

それでは今回はこの辺で!
サラダバー😼✨



いにしえの都の物語はこちらで販売中です!
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ218111.html
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_135896/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索