RuuzWorksさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

RuuzWorks

ネバーイージーサウザンドの装備「MODシステム」骨組みが出来上がってきました!

ネバーイージーサウザンドでは「装備」を集めるのではなく、
銃型デバイスにインストールして効果を発揮する「MOD」を集めて行きます。

異世界から召喚されたダークエルフが大人しくサイバネティクス施術を身体に受ける事はまずないので、代わりに主人公が使う最新型の銃型デバイスからMODを発動させる流れを考えました。

黄緑が使用中。灰色が未使用。黒がロックされているスロットです。

▼デバイスのメモリスロットの増加は主人公のレベル上昇と、JUNKを支払う事で拡張できます。

LV01~09=01
LV10~19=02
LV20~29=03
LV30~39=04
LV40~49=05
LV50~59=06
LV60~69=07
LV70~79=08
LV80~89=09
LV90~98=10
LV99~ =11

1000JUNK=+1
5000JUNK=+1
10000JUNK=+1
25000JUNK=+1
50000JUNK=+1
100000JUNK=+1
250000JUNK=+1
500000JUNK=+1
1000000JUNK=+1

LV99で9回拡張済みでメモリ20スロットとなります。

▼予定しているMOD

-1st GENERATION
COST=1
01 ストレングス=SWORD攻撃力UP:LV=攻撃力増加量
02 デクスタリティ=GUN攻撃力UP:LV=攻撃力増加量
03 バイタリティ=LIFE最大値UP:LV10=LIFE増加量
04 マインドプラス=MP最大値UP:LV
5=MP増加量
05 フォーチュン=アイテム入手率増加:LV=アイテム入手率


-2nd GENERATION
COST=2
11 セカンドスラッシュ=SWORD攻撃時に低確率で2回命中(LV10~):LV0.3=発動確率
12 セカンドファイア=GUN攻撃時に低確率で2回命中(LV10~):LV
0.3=発動確率
13 リベンジチャージ=被ダメージ時にMP回復(LV10~):LV0.1=MP回復量
14 オートウィング=攻撃時に低確率で支援射撃攻撃(LV10~):LV
1.0=発動確率
15 スタートダッシュ=戦闘開始時にMP増加:LV=MP増加パーセント
16 ヒールプラス=AQUA HEALの効果UP:LV=LIFE回復量


-3rd GENERATION
COST=3
21 サードスラッシュ=SWORD攻撃時に低確率で3回命中(LV10~):LV0.2=発動確率
22 サードファイア=GUN攻撃時に低確率で3回命中(LV10~):LV
0.2=発動確率
23 ライフドレイン=SWORD攻撃時にLIFE回復(LV10~):LV0.1=LIFE回復量
24 マナチャージャー=MP増加効率UP(LV10~):LV
0.1=MP増加量
25 ゼロキャスト=低確率でMP消費ゼロで魔法を発動する

現時点ではこんな感じでしょうか。
アドバイス下さったMaico様本当にありがとう御座います(´∀`)

\いいね・ツイートで応援!/