【ダンジョンネクロ】正式版の方針変更について
今回は『正式版(v1.0)の内容』についてお知らせです。
しばらく更新お知らせ記事ばかり書いていたので、
普通の記事を書くのは久しぶりですね…
エンドコンテンツ実装の断念
エンドコンテンツの実装を断念します。
かねてより「正式版でエンドコンテンツ実装するよ」と言ってましたが、
これを撤回することになりました。
楽しみにして頂いた皆さま、本当に申し訳ありません…
この決断に至った理由を書いていきます。
現状でも十分なコンテンツ量がある
本編以上に遊べるクリア後要素が、
既にエンドコンテンツとして機能していると判断しました。
特に
「強化版ラスボス + 呪い活性化 (敵の強さを上げるシステム) 」
という最強の敵がすでに存在している以上、
さらに難しいコンテンツを追加する必要は薄いと考えました。
次の活動に時間を使いたい
一番の理由がコレです。
エンドコンテンツ実装には少なくとも半年以上、
下手したらもっとかかるので、そこに時間を割くのが厳しいという判断です。
完全に自分の都合ですね、見通しが甘かったです…
キャラシナリオの追加
「じゃあ正式版では何を追加するの?」
という話になりますが、仲間キャラのシナリオを追加します。
また、それに関連したボスなんかもちょこっと追加予定。
ただしそこまで長いシナリオにするつもりはなく、
1人あたり10分程度で終わるような内容になりそうです。
おわりに
今回はちょっと残念な報告になってしまいました。
エンドコンテンツに割く予定だった分の時間は、
本作をより良くする為のアップデートに費やしたいと思います。
これからもダンジョンネクロをよろしくお願いします。