【ダンジョンネクロ】正式版の方針変更について

今回は『正式版(v1.0)の内容』についてお知らせです。

しばらく更新お知らせ記事ばかり書いていたので、
普通の記事を書くのは久しぶりですね…


エンドコンテンツ実装の断念

エンドコンテンツの実装を断念します

かねてより「正式版でエンドコンテンツ実装するよ」と言ってましたが、
これを撤回することになりました。

楽しみにして頂いた皆さま、本当に申し訳ありません…

この決断に至った理由を書いていきます。

現状でも十分なコンテンツ量がある

本編以上に遊べるクリア後要素が、
既にエンドコンテンツとして機能していると判断しました。

特に
強化版ラスボス + 呪い活性化 (敵の強さを上げるシステム) 」
という最強の敵がすでに存在している以上、
さらに難しいコンテンツを追加する必要は薄いと考えました。

次の活動に時間を使いたい

一番の理由がコレです。

エンドコンテンツ実装には少なくとも半年以上、
下手したらもっとかかるので、そこに時間を割くのが厳しいという判断です。

完全に自分の都合ですね、見通しが甘かったです…


キャラシナリオの追加

「じゃあ正式版では何を追加するの?」
という話になりますが、仲間キャラのシナリオを追加します。

また、それに関連したボスなんかもちょこっと追加予定。

ただしそこまで長いシナリオにするつもりはなく、
1人あたり10分程度で終わるような内容になりそうです。


おわりに

今回はちょっと残念な報告になってしまいました。

エンドコンテンツに割く予定だった分の時間は、
本作をより良くする為のアップデートに費やしたいと思います。

これからもダンジョンネクロをよろしくお願いします。

 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索