【ダンジョンネクロ】クラフト要素

本作には4種類のクラフト要素あります。
今回はその詳細をサクッと紹介していきます。


呪法生成

クラフト要素の目玉。
呪法触媒呪法基質呪法導体の3つを作成できます。

これらは敵や宝箱からドロップせず、
呪法生成によってのみ入手可能な装備品です。

序盤から簡単に作れるものもあれば、
ゲームの最終目標にすらなり得る超レア素材を要求するモノも。


武器製作

素材で武器を作る、ありふれたクラフト要素。

武器は敵がガンガンドロップするので、
どうしてもいい武器が落ちなかった時の繋ぎ的な立ち位置です。

なお、製作武器は他に入手手段がありません
図鑑を埋めるには避けて通れない道です。
埋めたい人がどれだけいるか分かりませんが…


レガリア強化

本作唯一の強化システム

このゲーム、普通の装備は強化できないのですが、
レガリアという唯一品だけは強化する事ができます。

レガリアは基礎ステータスを割合上昇してくれる他、
最大強化すると属性耐性がアップするようになります


贈り物

クリア後の要素。

とある人物に贈り物をする事で、
ゲームを有利にするさまざまな恩恵が得られます。
例えばアイテムドロップ率を上げたり、レベル上限を解放したりなど。

魅力的な効果ですが、素材要求量も膨大。
いわゆるエンドコンテンツのひとつとなっています。



おわりに

クラフトで作れる物はごく一部であり、
ほとんどの装備は敵を倒して入手するもの、というバランスになっています。

最強装備を作るためににコツコツ素材集めるより、
「超レア装備がいきなりドロップ! ラッキー!」
みたいな感覚が好きなんですよねー自分は。


と、好みのハクスラ感を語った所で今回は以上。
また次回もよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索