【ダンジョンネクロ】レジェンダリー/ユニーク装備の紹介

装備はハクスラゲーの要

ハクスラゲーにおける装備は、とりわけ重要な要素です。

ビルド(育成方針)のパーツとして、
あるいは収集対象として、無くてはならない存在ですからね。

という訳で今回は、
本作に実装予定の装備をちょこっと紹介していきます。


尊厳の守り手(レジェンダリー)

味方を即死させた上で
攻撃力を上昇させるスキルの付いた剣。

効果の割にデメリットが激重なので、
これ単体ではとても使えるような代物ではありません。


ネクロシナプス(レジェンダリー)

味方を蘇生する度に攻撃力が上昇する杖。

最大で3倍の攻撃力になりますが、その為には
味方を能動的に戦闘不能にしなければならないのでなかなか難しい。

……あれ、そんな装備があったような?


血染めの肌着(ユニーク)

全体攻撃スキル『ネクロフレア』の威力を上げる服。

ユニーク装備は既存スキルの内容を修正する効果を持ちます。
この防具の場合、戦闘不能者の数だけ威力を上昇させます。

やはり味方を戦闘不能にする必要があるので、
これ単体で活躍させるのは難しくなってます。


正当なる執行(ユニーク)

回避率が高いと追撃が発生するスキル『ファントムサイズ』が
攻撃を回避した際にも発動するようになる両手剣。

回避率を上げる手段は限られますが、
上手く決まると1ターンに10回以上攻撃できる事も


おわりに

本作ではこんな感じの装備が、
なんと約300種類以上も登場しちゃいます。

装備を組み合わせて自分好みのビルドを作る、
そんなハクスラゲーの楽しみをお届けできればいいなと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索