【ダンジョンネクロ】ステータス画面の内容

ちょこちょこ弄ってたステータス画面が形になったのでご紹介。

あまり見栄えはしませんが、
見たい要素がパッと見れると思います。


ステータス画面

本作のステータス画面。

会心率HP再生といったツクールお馴染みの能力から、
会心ダメージダメージ安定化のような独自要素もあります。

こういった数値を調整しながら
理想のビルド(育成方針)を目指すのは、
ハクスラゲーならではの楽しみですよね。



ちなみに独自要素の実装には
ツクールの属性機能を使っています。

多分これが一番早いし楽だと思いますが、
最大数が 99 までしか増やせないのが玉に瑕。


属性威力と耐性

こちらは属性威力各種耐性
だいたい見たまんまのシステムです。


とは言えこだわった点もありまして、

・属性威力と属性耐性は加算
・状態異常耐性は最大値のみ適用
・属性耐性の上限は50%


これらは主にバランス調整のために変更しました。

特に属性耐性はツクールのデフォルトが乗算なため、
耐性低下デバフを重ねると世紀末なバランスになるんですよね……

それはそれで楽しいかもしれませんが、
流石にビルドの多様性が死んじゃうので
加算方式に落ち着いた、という感じです。


おわりに

現在の進捗ですが、残ってたタスクをほぼ消化したので
テストプレイを繰り返しては微調整する日々を送っています。

ある程度納得のいく形になったら体験版も出す予定なので、
公開した暁には遊んでいただけますと嬉しいです。

それでは、今回も読んでくれてありがとうございました!

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