世界のアグリツーリズム産業調査、洞察、規模、シェア、成長、予測 2024-2036
アグリツーリズム 市場分析
農業と観光を結びつける農業インクルーシブツーリズムは、現在、さまざまな要因により世界中で注目を集めています。 日本のアグリツーリズム市場は、政府による広範な農村開発と持続可能な農業政策に支えられ、世界で最も急速に発展する市場の一つとなる可能性があります。 日本のアグリツーリズム部門は非常に有望に見えます。ここ数年で成長率 30% を記録した最近のアグリツーリズム予約の急増は、この部門が日本の観光産業に多大な貢献を目指していることを示しています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-111631
当社のアグリツーリズム市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長の中核要因として大幅すると予測されています:
成長する持続可能性とエコ – 観光 旅行者がアグリツーその間に農業と環境がどのように絡み合っているかについての理解が広がります。 このような旅行に旅行者が参加するだけで、天然資源の再生が確保されるだけでなく、逆に、持続可能な存在としてどのように生活すべきかを意識する精神を養うこともできます。アグリツーリズムは、これまで以上に環境意識の高い世界中で旅行者を大幅に引き付けています。
本物の体験に対する需要の高まり – 観光客が地元の農民や職人とネットワークを築くときはいつでも、観光客や観光客向けの製品やサービスとは別に、目的地の文化的および農業遺産を形成するいくつかの基本的な習慣や伝統を把握することができます。 したがって、これらの接続された構造物は観光客に永続的な思い出を刻み込み、親近感を確立するのに役立ち、本物で意味のあるものを切望する人々にとってアグリツーリズムを好ましい旅行方法に変えます。
2025年、サービス産業は恩恵を受けるか?
2025年、サービス業界は、顧客体験の重視、データ分析によるパーソナライゼーション、AIを活用したサービス強化、オムニチャネル・エンゲージメントの重視、サブスクリプション型サービスモデルの可能性から恩恵を受けると予想され、企業はより強固な顧客ロイヤルティと定期的な収益源を構築できるようになる。サービス業の業界分析は、ビジネスが展開するサービス業界を評価する方法です。企業が競争上の地位、潜在的な脅威、機会を理解するのに役立ちます。
アグリツーリズム市場におけるアグリツーリズムの輸出という観点から、日本の地元プレーヤーはどのような恩恵を受けるですか?
日本政府は、アグリツーリズムの輸出を促進するために、融資制度、輸出援助、売上向上プログラム、貿易契約などの多くの措置を確立しました。 例えば、JETROは海外移住を希望する農業観光事業者に対し、輸出関連サービスや市場調査、ビジネスマッチングなどを提供しています。 日本でアグリツーリズムに取り組む企業は主にマーケティングに積極的であり、世界的にメリットを最大化するために強力な海外パートナーを抱えています。 輸出の大部分は農協(JA Group)が地元農家からの集荷に力を入れ、品質管理を徹底し、最終的には販売流通を担っています。
市場課題
アグリツーリズム活動は、多くの場合、収穫期や作付け期などの農業暦に基づいて行われます。 この季節性により、キャッシュ フローが不均一になり、年間を通じて一貫した事業運営を維持することが困難になる可能性があります。 さらに、大雨や干ばつなどの悪天候により、計画されていた活動が中断され、訪問者数や収益に影響が出る可能性があります。
**競争力ランドスケープ
アグリツーリズム業界の概要と競争のランドスケープ
世界のアグリツーリズム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Airbnb, Inc.、Booking.com、Farm To Farm Tours、Blackberry Farm, LLC.、AGRARIAN TOURS、などが含まれます。 さらに、日本のアグリツーリズム市場のトップ5プレーヤーは、ARIGATO TRAVEL K.K.、Nokyo Tourist Corporation、Ohtawa Tourism、JTB Corp.、Expedia, Inc.、などです。 この調査には、世界のアグリツーリズム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。