「月光の約束ー異世界の旅路外伝2ー」進捗報告。

今回は前回の備忘録で画像を使用した、現在制作中のフリーゲームの宣伝を兼ねて、進捗報告を。

ファンタジーADV「月光の約束ー異世界の旅路外伝2ー」ティラノビルダーで制作中!

幼なじみとの約束を胸に十年ぶりに故郷の街へ帰ってきた主人公は、聞き慣れない不穏な噂を耳にする――。
主人公は約束を果たすことが出来るのか――?

今度こそ短編…予定…。コンプ1時間位で…多分…。
(30分の短編を…でコンプ2時間30分作品になった歴史あり)

https://youtu.be/m65xypSbbPc

前作本編はこちら↓
「異世界の旅路R~時空を超えた交響曲~」

異世界の旅路外伝1はこちら↓
「異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー」

※今作は外伝2となっておりますが、前作「異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー」は未プレイでも全く問題ありません!!

進捗状況。

現在バッドエンド2種類、ノーマルエンド2種類までシナリオ&仮組み終了。
ノーマルエンドは後2種類追加予定。

そして、今回は
①「主人公の一人称(わたし、俺など)」
②「幼なじみの呼び方(幼なじみの名前や愛称)」
③「幼なじみの主人公の呼び方(主人公の名前や愛称)」
④「幼なじみの一人称(私、僕など)」
の四つをプレイヤーに入力させるというある意味面倒くさい仕様。
プレイ予定の方は今から考えておくと良いかも……?

「呪いのビル」の時は「一人称」を入力って書いたら実況でことごとく「名前」を入力して「自分を名前呼び」する方々が続出したので、一応注意書きを入れてみた。

※画面は開発中のものです。

素材:びたちー素材館、Pixabay

気になる方は「いいね!」を押して応援してくれると木に登る(制作スピードが上がる)かも知れないのでよろしくお願いします!!

フォロワー以上限定無料

前作プレイ済みの方向けのちょっとした情報と、未公開開発中画像。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索