Hijack '23 開発日誌 2023.3-B
こんにちは。今日の進捗を報告します。
警棒のドット絵&おなじみ(?)の効果音と BGM
https://twitter.com/bydriv/status/1640722095519993856
前作にもあったアクションですが、新作ではドット絵の解像度を2倍にしようと思っているため、それにあわせて新調しました。
警棒のアクションは使いやすいようで、初見さんにも好評の模様です。
あと、動画を見るとわかると思いますがおなじみ(?)のサウンドもついています。
- BGM
- 足音
- 壁キックの音
- ジャンプ音
- 警棒を振る音
です。
ちなみに音については、意識したわけではなかったのですが、テーリのジャンプ音はうさぎを連想させるようで、意外と「うさぎっぽい」といった反応をもらうことが多いです。このジャンプ音の関係で、テーリにはうさぎ属性があるのかもしれません。設定→表現ではなく、表現→設定という向きでできた属性なので、創作活動を趣味としている身としては地味に嬉しいことでした。
足音や壁キックの音は、前作にはなかったものです。というか壁キックは前作にはない要素ですしね。こうしてつけてみると、キャラにかなり存在感が生まれている気がします。
ドット絵のサイズを2倍にする試みは、いまのところ大成功といった感じです。前作のドット絵もかわいいですが、心なしか新作のほうがキャラの存在感はある気がしますね。
それでは今日はこのへんで。また次回もよろしくお願いします!