水無川旅館 2023/03/21 21:38

Hijack '23 開発日誌 2023.3

 こんにちは。 ci-en の更新も、気づけば 3 週間ぶりです。今回は Hijack '23(仮)の進捗です。

 と言っても、主に内部的なコードのリファクタリングが主で見せられるものはそう多くありません。が、いろいろとできるようになってきてはいます。

壁キック

https://twitter.com/bydriv/status/1638101931204960256

 新作でやろうと思っていたことのひとつ。壁キックをドット絵は仮置きでシステムだけ実装しました。

 実は前作でもこれは実装しようかな~とか思っていたんですが、仕様をころころ変えるのは完成しないフラグというわけで、堪えていたもののひとつでもあります。

なんかパワードスーツ的なもの

 これは完全に趣味なんですが、パワードスーツ的な絵を描いたりしていました。

 これ自体は新作に登場させることを意図して描いたものではありませんが、 Hijack の世界観と親和性が高いので、ゲームに登場させることもできるかもしれません。というわけで、ここにも掲載します。

 もし登場させるとしたら、中ボス的な扱いとか、ハイジャックしたら乗れるようになるとか、いろいろ想像することはできます。実装する体力が残っていればやってみたいことのひとつではありますね~。

 さて、今回はこのへんで。また次回もよろしくお願いします~。

Hijack ヒトノムクロ セール中です

 せっかくなので宣伝もします。セール中です! おもしろいので、ぜひこの機会に遊んでみてくださいね~!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索