魔いのりてーたいむ 2022/09/29 09:29

9月も悪魔要素がもりもりで、お肉要素はそこまでと……くにくのさくは、さけたくて..‥

アメ~!

台風なり雷雨なりとにかく、雨をへて、季節が変わってゆくのであるのである。。。

ということで、9月の肉の日がやってきてしまったでありますな。

9月は、まずは、
14日にボンバーガールのコナステ版が無料化になりました。
びっくりしましたが、内容をみると、ガチャの仕様がかなり辛い設定に……
今までの3分の1程度まで辛くなってしまった感じでありますかな。
なので、『ゲームセンターでプレイしてください!
始めは旨味がありますので!是非とも!』という熱意が感じられました。

コナステ版、無料化スタート後プレイしてみましたが、
プレイヤー数は確かに増えていると実感できるほど。
ただ、やはり、ボンバガのルール、初心者にはちんぷんかんぷんなので、
無茶苦茶な試合内容になりがちであるのです。

ゴールキーパーが相手のゴールに行ったり、
オフェンスが守りに徹して一切攻めないとか、
ディフェンスがゴールしてくださいと言わんばかりに自分たち
チームの守り要素を取っ払ったり……
でも、初めはそんなものでありますな。
良い感じに新規さん、残って欲しいのであります……
あぁ、初心者講座、、、公式がんヴぁって欲しいのであります……

で、15日に、ストリートファイター6に解説者的な感じで、
閣下が参加される事を発表され……
これ、
リアルタイムでその発表を見ていたら、どれだけ興奮していたのだろうか……

『ストリートファイター6』平岩康佑&デーモン閣下が参戦|実況機能

こちらの動画では0:46~閣下なのだ。

好きなものと好きなものが交わる事、そんなに生きててないんじゃぁないでしょうか。
その、ご飯が好き~!卵が好き~!TKG~♡といったレヴェルではなひですからね。、、
ストリートファイターと、デーモン閣下、
『娯楽』の部分、要素で言ったら同じかもではありますが、なかなかないかなぁと。

閣下のE-Mailのお知らせで「参戦」はしなひ。とのこと。
閣下がスト6にファイターとして参戦されなひ事は確定ですな……
せめて、閣下オリジナルの曲を、歌を、そちらの方面で参戦していただきたひ……
今後のアップデート、ヴぁージョンアップにきたひ、なのであります。

で、21日に聖飢魔Ⅱの大教典、BLOODIESTが発布。
聖飢魔Ⅱとして23年ぶりのオリジナル大教典、とのことで、
一応、小教典として発布は既にされていた曲も入っているけれども、
たしかに、全曲、大教典となって発布はされていなひ……
なので23年ぶり……となるのでありますな……

で、渋谷のタワーレコードで、イヴェントをやっていたので、
写真を撮ってまいりました。

イヴェントといってもポップアップショップといって、
戦闘服や悪魔物品(グッズのようなもの)、でっかいポスター等が
あるスペースがありますよ~
って感じなのであります。

タワーレコードの独自のアピール文章、いつもだけれどもセンスあるのである。

夜に行って参りましたが、一瞬、貸し切り状態になったのだ。

レコードやカセットの大教典も飾ってあったのだ。

この戦闘服、スト6で登場している戦闘服と同じなのだ。ベルトから下は違うけれども。

結構細かく作られているのである。

閣下の顔がなんかいつもと違う感じに見えるのだ……

ゼノン和尚の右手にイエーイの文字……後日知ったのだ……

タワーレコード限定の悪魔物品
ネームセンスがすごいのだ。
(サーモステンレス魔具カップ、半怒タオル、穴露愚風コースター、
 困破苦屠ミラー、苦離悪ファイル)
なのだ。

3000円以上購入して、オリジナルステッカーげっとんしたのだ。

と、言った感じで、29の日でありますな。

まだ、曲は聞き始めたばかりなので、コレ!といった曲はまだこれから
だと思うのでありますが、まず分かったことは、
曲を再生するプレイヤーも、モノによっては音質が全く変わるのでありますな……
皆の衆もいつも聞いているプレイヤーがあれば、たまには別のプレイヤーで
聴いてみるのも一興かもしれ魔せん。
え?みんなスマートフォンで聞いているって!?
しょんなぁ~……
あ、小生が言っているプレイヤーはPC上で音を再生することが可能な
アプリケーションソフトウェアの事を指しているのであるのである。
え?そんなんで聞いていないって?
しょんなぁ~……

今月はとにもかくにも、色々あったのであった。

来月はいよいよ黒ミサなのだ……

おっと、肉勢の方申し訳、、、
今回はこのへんにしておくのであります。

では、肉絵に参りましょうか……

フォロワー以上限定無料

多少なりとも沢山食べると、それに応じて胃袋も、身体も対応してゆくのである……

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索