大樹を掴んで翼は回る【進捗報告駆動開発⑧】
ごきげんようなのです。
自創作に何種類の状態変化が実装されるか改めて気になり始めた、ミリノルトです。
今回も……進捗報告!
実績
他作グラの設定:チャプター3
背景も技エフェクトも完了しました。
https://twitter.com/Sharpnort3/status/1746905118099071456?s=20
現代より少し進んだ科学(?)文明に合う背景が中々見つかりませんでしたが、なんとかなりました。
敵データ詳細設定:チャプター3
完了……していたらよかったなあ!
https://twitter.com/Sharpnort3/status/1748285846997049542?s=20
だいたい思いがけずコモンを改修することになったせいです。
これを書いている現在、アルゴリズムの変更そのものは完了していて、後は改修の目的である追加機能を実装しているところです。
これも後々のため……より優れたプレイ体験のため……めげずに作りますよ、私は( 'ω')!
敵グラ:チャプター3
という訳でこちらはまだです。
今回の記事で敵キャラを紹介したかっただけにこれはもどかしい。
予測
先Sprintの延びた分
あと1~2日で完了させたいですね。
チャプター4の清書(50%)
まあね、今Sprintだけで終わるとは思っていません。よって今回はひとまず50%を目安にします。
幸い、ここは以前から展開を迷わず確定させられている部分なので、チャプター3よりは書くのが楽です。
もっと予測
チャプター4を全部終えた時点で、ストーリーの清書を一旦止め、しばらく演出強化期間にする予定です。具体的には……3~4Sprintの間です。他にも、一旦全体を通してのテストプレイもしたいですね。
チャプター4は前半の要となる部分でもあります。そこに至るまで盛り上げていけるかどうかが、過程の積み重ねにかかっている訳です。納得いくまで何回だって手直しする所存です!
所感
年末年始にステージアップして調子がよくなったのも束の間、また自分の中に新たな課題が現れました。
それは取りかかるまでの速さ。実は、平日は主に夜にゲ制をしています。そのため、その日の残りのエネルギーをゲ制に向け取り掛かれるまでに時間がかかることがあり……そうなると進捗が鈍る訳ですね。
ゲ制は常に試練の連続かもしれません。けど、避けられないなら、向かうまで!
それでは皆さまごきげんようなのです。また次回っ。
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補足( 'ω')
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