きらめきレシピ 2023/05/23 20:21

オーロラアクリルキーホルダーを作ったはなし

ついったーではしゃいでたやつです!
かわいい!!きらきら!!

https://twitter.com/kuroi_ria/status/1659733445847945218?s=20

動画もすごくきらきらです!

経緯

イベント頒布前に試し刷りがしたかった!以上!!
(ブルアカの話になるので飛ばしていいです)

イベントでアリウス並べたいからアクリル作る〜となっていたのですがオーロラがかわいすぎてオーロラで作ることに。
しかし作ったことがないのでどんな具合になるか分からず試し刷りすることに。
イベントで出すのはアリウス4人だけどどうしてもアズサもセットで欲しいオタクなのでアズサ描きました。

https://www.youtube.com/watch?v=xX1ALOkcvms&t=7425s

印刷所とデータ作成

アクリルグッズの達人さまで作成していただきました!
ここのオーロラアクリル特設ページ見てオーロラ絶対作る……となりましたかわいい。

https://acryltatsujin.com/campaign/aurora_acrylkeyholder/
特設ページめちゃくちゃかわいいです……!

しかしひとつ問題が出てきました。
フォトショップイラストレーター持ってないのでカットパスが作成できない!
今までは実線でOKの印刷所だったので……

アクリルグッズの達人さまではオプションで白押さえとカットパスを作ってくれるサービスもあります!
ただ今回はヘイローを絶対透けさせたかったので…あとおめめもきらきらさせたいし……
ということで今回は白押さえは自分で、カットパスはココナラで依頼して作成していただきました。
綺麗に作っていただいてうれしいです。
ですが次回4つ分となるとお値段4倍になるしどうしようかなぁと悩んでます。
1ヶ月だけフォトショップ買うか、フォトショ置いてるカフェに行くか……自分で作成するよりきれいだから依頼するか、もうちょっと悩んでおきます。

入稿〜届くまで

入稿時にカットパスの見えないミスがあり連絡いただいたのですが、その時に白押さえこの辺はみ出るかもだけど大丈夫?と聞いていただきました丁寧に見てくださってありがたい……
今回はそのまま行きましたが、髪の細いところなど濃い色の子だと目立つかなと思うので次回気をつけます。

入稿完了したらいつ発送予定でいつの何時ごろメールするよ〜の連絡があってそんなに細かく教えてくれるの!?とびっくりしました。
そして本当に言われてた時間に発送しましたメールが来てました。
わくわく待てるのでうれしいです。

届いた!

予定の日に届きました~!
わっくわくで仕事終わらせて帰りました。

どうですか!?かわいい!!
ヘイローは多分20か30パーセントの白押さえにしたはず、がっつり透けさせたかったのですがオーロラに負けるのはいや……というわがままです、絶妙にいい感じに出てくれました。
おめめに関しては元のキャラクターが薄い色なのでほぼオーロラに負けていますが世界の色を映しているんだ……とおもうとエモくていいのです、かわいいし100点!
エモいの意味はいまだによく分かっていませんなんかいい感じ!!!

今回はこのようにお写真に使いやすいコンセプトで作成しました!
このあとのもこんな感じで作る予定です。

案の定

イベントが9月の予定だから7月中にイラストかいて入稿、8月に手元に届いていれば余裕あっていいかな~?
でもそれだとコミケ繁忙期とかぶっちゃうか~。
などと考えていましたが早く仲間を並べてあげたくて6月中にでも入稿してしまいたい気持ちになっています。
イベントの参加は変わらず9月だから人に見せびらかせないけどいいんだ……
ついったーではみせびらかすんだ……

そんな感じで週末テストがやばいのにちょっとだけお絵かきします。

https://www.youtube.com/watch?v=viAQmBfOuhA


みんなも作ろう!

アクリル作ろう!たのしい!!ひとのつくったグッズがみたい!!!
アクリルに限らず色々なもの作っているオタクがみたい!!!
一押しの作成グッズなどあれば聞いて回りたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索