きらめきレシピ 2023/04/30 14:55

月次報告✦4月編✧

ごきげんようGWだよ!!!
4月は何していたかわからないけどあっという間だった気がしますね。
あと気温差がはげしい……職場では空調が冷房に切り替わった途端気温が下がって腑に落ちません。
5月はさすがに暖かくなると信じています……

おえかき

https://www.youtube.com/watch?v=ch9H9spqNvQ
今月描いたの紹介。

1枚絵描いたの一回だけじゃない?
と言っていた先月に対し今月描いてなくない?
1枚没にしたしあとはデフォルメとらくがき……?
没にしないようにちゃんと計画立てて描くことを考えたいです。
とはいえデフォルメだったり小ネタだったり4コマだったりはちょこちょこ描いてたくさんあげれたのでよかったのではないかと……!

途中で一瞬やりかけたけど自分の中でうやむやになってしまった1日1絵、5月はやろうかな、アップしたら手帳にシール貼る感じで。
原稿だったり出せないやつは別垢にあげるから表向きは毎日更新したことにならないからどうだろ?1分のらくがきでも表に毎日上げるべきか?などとぼんやり考えております。
たのしく継続したいし試験が終われば本格的に原稿を始めたいです!
(といいながら毎日ネーム作ったりして寝るの遅くなってしまってます)

https://booth.pm/ja/items/3528547

冬コミで買ったこちらを読んだ影響です。

配信

楽しく続いています。
配信外のところで実は見たよ、って言われて失言してないかドキドキします、見てくれてありがとうございます。
この間気づいたんだけど私お金の話しすぎじゃない!?
もういっそ節約術の話でもするか……だめだ節約下手だったわ……

そしてうまくつながらないとかで何度か遅刻やらかしたので気をつけたいです、自分を過信しないで早めに準備しましょう。
いよいよパソコン買い替えに動いている、明日下見かそのまま買うかどうしようかな〜と思っています。
入れ替え自体は月末になりそうなのですが……


おうた

https://www.youtube.com/watch?v=vfQKuMeG7CQ
1か月で再生1000回いっててびっくりなのですが!
ありがとうございますうれしいです。

とりあえずおえかきに注力したからやらないつもりではいたけど一度やるとこんなんやりたいなとか考えるのが楽しくなってきますね、同人誌と一緒だ……
今年のうちにもう一個できたらなあとは思いますが冬コミを考えているので年末まで忙しそうですね、どうなるかな。


健康

リングフィット、買ってから3回しかやってない。
母がいるリビングに取りに行くのが面倒、母に邪魔されたくないでなかなかできない……気にせずやるしかないのですが。
健康診断終わってから暴飲暴食とまでは行かずとも何も考えず食べてるのでそろそろ食生活も健康を考えましょう。


お勉強

ついにまた試験申し込んでしまったので勉強をせねばいけません。
次こそなんとかするぞの気持ちで頑張ります。
というか次落とすとその次がでたいイベントとかぶっているので困ります。
ただ遊ばずに勉強するとストレスで大変なことになりそうなのでほどほどに、でもがんばります。


1時間勉強したら石を一個入れてる、あと壁にやった単元?分シール貼ってる、受験生のよう。

5月に向けて目標

・お勉強継続(1日あたりじゃなくて1週間で目標達成できるように、無理な日は休む!)
・試験までは落書きでもいいから週1は絵をあげる、無理しすぎない、でも楽しいからやっちゃいそう。
・服の入れ替え(ボロボロなのは新しいのに変えましょう)
・ほんとに運動してくれ、運動する体力がない、ウォーキングだけでも。

そろそろ創作本作ることもかんがえていきたい!
そんな感じで5月も頑張っていきます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索