きらめきレシピ 2023/04/24 13:40

アクリルグッズの試し刷りのはなし

本を作るオタクですがグッズを作るのもすきですこんにちは。
カレンダー、ポリ袋なども作りましたがやっぱりアクリルグッズがとくにすきです。

これまでの作成について

夢主創作キャラなど作ることが多く頒布経験はほぼなし。
(一度二次創作で作った時に最低発注個数の関係で余剰分を頒布したことはあり)
これから作りたいものとしてはほぼおまけ感覚なのですがイベントに持っていきたいと思っています。
なので毎回行き当たりばったりで作成していましたが今回はなんと試し刷りをすることにしました!
数個だけ印刷してみてどんな感じになるのか確認してから本番に臨みたいと思います。

作成するもの

アクリルの達人さま
オーロラアクリルキーホルダー
https://acryltatsujin.com/campaign/aurora_acrylkeyholder/

もともとはおまけとしてアンブレラマーカーを作成予定でしたが、4センチのアンブレラマーカーと5センチのアクリルキーホルダーの単価が一緒だったんですよね。(どちらも別会社)
悩んでるところでオーロラを見つけてしまいこれ絶対作りたい!となったため予定を変更しました。
さすがに1冊に1個のおまけとしてつけるのは金額的に難しいけど本2冊出したいし新刊セット的な感覚でいけるか……?
いけなくても私が欲しいから作ろ!という感覚です。
オーロラが初めてのため余計に試し刷りしてみようとなりました。

イラストの準備

今回は写真を一緒に撮れるをコンセプトに作ろうと思っています。
なのでポーズは指差しにしました。


※頒布予定のないものです
(6/28追記 頒布予定できました!通販予定です)

かわいい。
こんなもの買ったよ!食べるよ!の時に使う予定。
本番の子たちも似たような一緒に撮れそうなポーズを考えています。

描いてる時の記録はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=xX1ALOkcvms


困ったこと

この印刷所さま、カットパスがパスデータのみなんですよね……
クリスタ利用者としてはきつい、シュミレーターで自動で作ってくれるもの、オプションで作ってくれるものもあります。
しかしカットパスにはそこまでこだわりなくても白版はこだわりたい!ブルアカならヘイロー透かせたいじゃないですか!白版は自分で作れるのに!
ということでカットパスだけ依頼出すことになりそうです、スキマかココナラで……

これからやること

上記の通りイラストはほぼできてるので購入している印刷サンプルが届いたら透け具合を確認してカットパス作ってもらって入稿!
ほぼできてる感じではないでしょうか?
ゴールデンウィーク明けに入稿しても5月中には届きそうな感じなので楽しみです!
今回の絵柄がわりと好きなので別の子たちも早めに描いてしまいたいです……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索