しゅも 2022/11/29 19:00

制作中のゲームの話

うっかり制作中のゲームの話を忘れていたので説明

ストーリー
貧乏貴族の乙女が一攫千金のために
母親の実家(継ぐ人が居なくて途絶えたので家は別荘にしてる)の敷地内で
発見した凄い人物なご先祖様が作った謎の遺跡に国に補助金出して貰いながら潜る話

システム
基本的には桜の里の錬金乙女みたいに某錬金術士ゲー的な
錬金しながら期限内に目標達成みたいな感じで作れたらいいな、と思ってます。
期間の想定はだいたい2年位で考え中。
数カ月スパンで国へ遺跡の探索状況を報告書として提出みたいな感じ。
前回の錬金はマリー式に近かったので今回は少しは進化させたいのと
遺跡に関しては探索パートみたいなのを追加しようと考えてます。

とりあえず、最近完成した町の背景


こういうゲームの町にはやっぱり噴水だよね!
こんな感じの田舎の町で色々な事があったりなかったり。

今はまだ、ツールを決めかねているのでこんな感じで素材作りのターン。
もし、ティラノビルダーで作るなら遺跡探索パートはこんな感じになる予定。

だいぶ前にツイッターにあげたやつの等速バージョン

コレを作った時とティラノビルダーも少し変わったしやりたい事も増えて
直さないといけない所があるので色々変わると思います。

桜の里は変数どころかすべてにおいて全くメモを取らずに作ったので最終的には訳がわからなくなってバグの直しようがなくなったので
今回のはちゃんとメモをとって作る予定だからバグは少なくなってちゃんとプレイできるように頑張る。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索