魚峰m子/えむコレ。 2018/12/02 23:36

夢 の罠/色々語りです!

ゲーム完成したんですよ!

完成しましたね!!フリーゲームなので気軽に遊んでいただけると嬉しいです!!
今年はもうゲーム制作はしないのですがラインスタンプを作りたいのでその進捗を載せて行こうかなと思うので今後も支援よろしくお願いします!

以下ブログと同じ内容です

夢 の罠、無事公開されましたね
昨日はなんだかドタバタしててブログが書けなかったので……今日は色々語ろうと思います!
ちなみにPVも作りました
https://www.youtube.com/watch?v=iSPXYVdg9-E&feature=youtu.be

編集もだいぶ良くなったんじゃないですかね(当社比)
~~【追記】
っていうかあれ!?支援もしかしてyoutubeのリンク貼れなくなってる!?
貼り方が悪いのでしょうか!?
↑の空白にはPVのリンク貼ってるんですけど……(-_-;)

~~

さて、今作夢 の罠は第9作目と言う事ですが1作目のフラン以来のホラー要素のあるゲームです!探索マップもフランの時より上手くなってると思います背景は主にフリー素材をお借りしてたり買ったりしてるんですが素敵なものは多いもののイメージ通りの物が無いんですよねそりゃそうだ、なので探索する場所だけでもと頑張りました。

内容は現代ものに見せかけてまた異世界物です、でもうちのゲームでセーラー服が出て来たのははじめてかも。序盤の日常シーンは唯一の現代シーンですね。

前作のうさぎとさめは選択肢でエンディングが変わるノベル重視だったけど今回はミニゲームとか謎解きとかを用意しました、制作を始めたのは8月だったんですけど主にここ、ミニゲームと謎解きでかなりの時間をかけてしまい12月公開になっちゃいました(その間に画集作ったりもしたしネ……是非もないネ……)
自分が頭いい方ではないので難易度は低めです、そのかわり引っかけ……失敗してもらおうと言う【罠】をミニゲームには用意しました。
謎解きもミニゲームも一回ゲームオーバー踏めばヒントが出るし優しい方だと思います、コンティニューもあるしね。
ミニゲームと謎解きのシーンを先に作ってシナリオとスチル絵を後から作ったのですが順番通りにやりゃよかったと思ってましたね……時間がかかる!!!

で、今回今までと違うのはずばり「ボイス入り」です!!
当初はある1キャラのみ喋ってもらうつもりでお願いしてたんですけど、ツイッターでキャラボイス付けてくれる方いないかな~って何気なくツイートしたら反応いただいて、それで募集かけてみたらなんとご協力してくださる方が集まり、参加していただく事になりました
それが本当皆さんお上手で……!!!
キャラが生き始めたなって言うのが本当にわかって凄く感動しました。
ご協力くださった皆さんには本当に感謝です。

……とりあえず今年は夢罠で公開出来るゲームは終わりかな、と言う感じです
タイトルロゴも今年公開したものは全部自分で作ったので満足です!
あ、後今作は過去作をやってると「オッ」ってなったりクスッとできたりするシーンがあったりします「いやモロだししとるやんけ!」ってなるとこもあります。
箱天の時もそうだけどこういうクロスオーバー?的な奴は好きです。
ファンサービスだと思ってください!!

そんなこんなで色んな方のご協力により賑やかなゲームになったと思うので是非!!遊んでください!!レビューとか感想とか頂けると喜びます!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索