び~みゅ 2019/09/12 13:50

ハロウィン音楽素材集【完成しました&6曲試聴&セールお知らせ】

ハロウィン音楽素材集が完成しました!


販売日は15日(日)の0:00からになります!
今作も21日土曜日の23:59までの一週間、30%オフになりますので良ければ気にしておいてください!



ここからは最後の試聴です!

「Candy or Horror?(オルゴール)」


素材集のメインテーマの「Candy or Horror?」をオルゴールアレンジしました!
オルゴールの音色に環境音入ってるの好きみたいで今作も入れてみました!

時計の感じでハロウィンっぽい雰囲気が伝わって貰えたら嬉しいです。



「クレイジーなお菓子作り」


木琴が発狂する曲が作りたくて作ってみました。
戦闘曲寄りの曲かな?と思います!

ジャンっ!ジャンっ!って迫力を出してみました。
追いかけっこ的な場面や急いで脱出する場面にも良いかな?と思ったりしています!



「仮装パーティーへようこそ(口笛)」


「仮装パーティーへようこそ」のダンジョン曲風アレンジです。
口笛を吹きながらおばけ屋敷を探索しているようなイメージです!

雰囲気重視のアレンジにしてみたので、
元の「仮装パーティーへようこそ」の明るいイメージと
こちらのホラーのイメージで使い分けて貰えればいいなと思います!



「スケルトンの物狂わしい演奏」


不協和音たくさん入れたオルガンメインの曲です!

オルガンをバンバンめっちゃくっちゃに弾いているガイコツさんをイメージして作りました。
狂ってる感じがしますが、きっと本人はとても楽しく演奏しているような感じにできたかなと思います!



「飛び起きたハロウィンタウン」


ハロウィン系のすっごく王道な曲を作ってみました!
ダークな曲ですが個人的には街のイメージです。

チェレスタや弦楽器のピチカートの可愛い音でダークなメロディを演奏すると
ハロウィン特有の不思議な感じになる気がします!



「踊るウィルオーザウィスプ」


木琴だけの曲です!思い切ってみました!

マイナースケールなんですが、部分転調を繰り返してメジャースケールと混ざったような曲になってます。
木琴の音も相まって跳ねるような可愛い演奏にできたかなと思います!



ここまで読んで下さりありがとうございました!

実は合間に廃墟音楽素材集も進めていたので、こちらも近いうちに出せたらいいなと思っています!
次回は販売されたら記事を書くと思います!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索