び~みゅ 2023/03/19 19:15

ケルト音楽素材集・進捗5【販売日・セール日程告知】

こんばんは~!

『ケルト音楽素材集』の予告ページが公開されていました。
DLsiteさまありがとうございます!
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ01039678.html

良ければ見に来てくださいませ。

販売日:3/25(土)
セール日程:3/25(土)~3/31(金)、30%オフ
になっております。



最後の進捗です!

楽曲視聴

『Cernunnos』


読み方はケルヌンノスです。ケルト神話の神様の名前で狩猟の神様だそうです。
ケルト音楽で戦闘曲を表現してみました!

ケルトっぽい哀愁ある感じを残したかったので、
ストリングスなど壮大になるオーケストラ音源は使用しないで作ってみました。

民族調の戦闘曲って感じにできたかなと思います!
ゲームによっては、オーケストラやメタルなどの定番戦闘曲よりも、強い印象を与える事が出来るかなと思います。



『Asgard』


読み方はアースガルズ。こちらも神話からで、ケルト神話の中の地名です。

前回記事で上げた『Vanaheimr(ヴァナヘイム)』はかっこいい系のフィールドを想像して作りましたが、
こちらは、情緒的なフィールド曲を意識して作ってみました!

フィドルとバグパイプのユニゾンはとっても雰囲気が出るので好きです!

雑談です。
今作、最初は生演奏動画をたくさん見て勉強していて、もっとリアルなケルト音楽素材集を作ろうかなと思っていたのですが
ツイッターで先輩の音楽家様に「個人の色が出ていた方が素敵」と言われて、感銘を受け、
全体的にわたしなりのアレンジをしたケルト音楽素材集が完成したかなと思います!



『Hill_of_Wishes』


ケルト音楽素材集のラストを飾る楽曲です!
神秘的で透明感のあるハープをメインにした楽曲にしてみました!

物語を綴るシーンや、感動シーン、エンディングなど色々使いやすい系の素材にできたかなと思います。




読みに来て下さりありがとうございました!

次の更新は、販売日にあとがきと一緒に書けたら良いなと思います。
どうぞ『ケルト音楽素材集』をよろしくお願いいたします🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索