び~みゅ 2023/03/14 15:08

ケルト音楽素材集・進捗4【販売日修正】

こんにちは~🌸

ツイッターやyoutubeも復活して、とても調子がいいびーみゅです。
予定通り…と思ったのですが、いつも土曜日に販売していたことを思い出し、3/25(土)に販売開始に変更させて頂こうかなと思います。
間違えてしまい本当にすみません…


ここからは進捗になります。



楽曲視聴

『Niitty』


読み方は『ニーティ』で、牧場と言う意味です。
ストラスペイと言うケルトのリズムで、牧場の雰囲気の楽曲を作ってみました!

ケルト特有のリズムはいくつかあるのですが、ケルトっぽくできたかなと思います。
明るく可愛らしい、でも少し寂しさもあるような、ファンタジー風の楽曲になっていたらいいなと思います。


やっぱり普段使いなれないリズムなどを使うと、作っている時に少し違和感を感じる事はあるのですが、
作っている最中に何度も聴いていると、なんとなくいい感じなのかなって気持ちになって楽しく作れました!



『Vanaheimr』


読み方は『ヴァナヘイム』で、ケルト神話の土地の名前です!
壮大でかっこいいフィールドをイメージして作りました。

かっこいい系のケルト曲も好きなので、冒険している感じが出せていたら嬉しいです!


雑談~!
ケルト音楽はずっと好きだったのですが、なかなか自分で作る機会がなく、まとまって素材集で作る事ができて本当に良かったです。
神話やアンティークや街造りなどの画像を検索して、どっぷりケルトの魅力に憑りつかれてしまいました。



『Conservatory』


読み方は『コンサバトリー』で、イギリスの家の建築の種類の事です。
寂しげな演奏で、メロディはJバラード風にして、ファンタジーや哀愁みのある村や街をイメージして作りました!

現代の北欧の街造りでも、日本人のわたしからみたらすっごくファンタジー世界の街で、異世界のようで行ってみたくなってしまいます…


メロディの不協和音などの使い方はJバラードっぽいイメージで作りましたが、コード進行はケルトっぽくしたので
融合っぽい曲になっているかなと思います。

寂しい曲を作ろうとしても楽器を増やしがちになってしまうのですが、丁度いいバランスで作れたかなと思います。



見に来て下さりありがとうございました!
次回は進捗の最終回になる予定です。

販売申請ができましたら、次回記事を書きたいなと思いますので、また見に来て下さると嬉しいです🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索