び~みゅ 2022/11/19 16:50

ゆめかわシンセサイザー・進捗9


こんにちは~🌸
『ゆめかわシンセサイザー』の楽曲がすべて完成しました!

なかなかCi-enは書けてなかったのですが、裏でこつこつ作業していました。
今回も3曲視聴で、次回の進捗が最後になります。

良ければ聴いて行って下さいませ。



楽曲視聴

『ゆめかわスリーピング』


HP曲の『ファニーハニータウン』や『潮風の吹く浜辺』のフューチャーベースアレンジです!
ゆめかわいいアレンジになるように、可愛い音をたくさん散りばめてみました。

この楽曲の元の曲は、専門の時に作ったのですが、
ゆったりとしたおしゃれかわいいメロディで気に入っていて、入れたいなと思っていて
素材集を作り始めて、一番最初に手を付けた楽曲だったりします。

そのまま寝かせておいて完成したのが最後の方…な感じになりました!


youtubeとか見ていると、フューチャーベース流行っていますよね。
実況者さんやVtuberさんのオープニングやエンディング曲でフューチャーベース良く流れる気がします。



『レトロチューンパーカッション』


かわいい系のリズム主体の楽曲です!

リズムだけな楽曲もアンビエントみたいな感じで、シーンを邪魔せずに使いやすいかなと思います。
ゆったりめな楽曲なので、ゆるい会話シーンやギャグシーンなどに合うかな~?など妄想しています。

可愛いリズムでシーンを彩って貰えたら嬉しいなって思います!



『ドリーミーレイン』


オルゴール系の優しく落ち着いた癒し系BGMです!
かわいい+癒しみたいな感じを目指してみました。

感動シーンや、物語のオープニングやシナリオの区切れ目などのイベントBGMを想定してみました。
ふんわり癒されるシーンで流れてくれたら嬉しいなと思います。




読んで下さりありがとうございました!

体調が落ち込んだ時期もありましたが、今すごい集中できてるので、
後はCi-enやツイッターをやるパワーだけ回復出来たら完全復活かなと思います…

楽曲は完成しているので次回更新は近いうちにできたら良いなと思います!
次回も聴きに来て下さると嬉しいです🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索