び~みゅ 2022/10/13 03:11

ゆめかわシンセサイザー・進捗8


こんばんは~🌸
突然寒くなってきましたね…皆様体調は大丈夫でしょうか。

今日はCi-enの皆様の記事をたくさん読ませて頂いていました。
わたし以外にも体調の事で悩んでいる方を見て、わたしだけじゃないんだ…って共感したり、
楽しい進捗記事を見させて頂いて、あぁ良いなわたしも頑張ろう、と励みになりました。


もっと早く読めばよかったです……


今日は、軽快なEDM、ルンバ×チップチューン(サイト曲アレンジ)、ゆる~いリズムのゆめかわ曲の3曲です!
良ければ聴いて行って下さいませ(´˘`)



楽曲視聴

『コスメティックハート』


軽快で未来の雰囲気と青空をイメージした明るいEDMです!
ゆめかわいさを入れつつも使いやすさを重視した楽曲になっています。


今回の素材集は、ゆめかわいさの他に、すごく近代的な作風を意識して作っているので、
これからの世代に向けてゲームや動画などを制作する方の助けになれたら良いなと思っております!



『水色アイランド』


サイト曲『コットンキャンディアイランド』のチップチューンアレンジです!
ルンバとゆめかわを掛け合わせて、ゆったりしたアイランドを表現してみました。

どうやったら可愛い音が作れるのか、色々試行錯誤しながら、音作りも頑張ったので、可愛くできていたら良いなぁ…
可愛さも感じて貰えたら嬉しいです!



『フラッフィービート』


シンプルイズベスト!使いやすさをすごく意識して作ったチップチューン曲です!

可愛いマップBGMや、会話イベント、チュートリアルや、動画のオープニング・エンディングなど色々使えたら良いなと思います。
少しずつ音作りのコツとかも分かってきて、こういうジャンルの曲のMIXも慣れてきたかなと思います。


残り少しですが、上達したい気持ちも忘れずに、作者自身が満足できる素材集に仕上げられたら良いなと思います!




読みに来て下さりありがとうございました!
今月は『ゆめかわシンセサイザー』の楽曲を全部完成させることを目標に頑張ってみます!

『ゆめかわSE素材集』と一緒に販売開始したいので、リリースは少し遅くなってしまうかもしれませんが、
楽しみにして頂けると嬉しいです(´˘`)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索