び~みゅ 2021/12/31 15:32

今年の振り返りと来年の事

こんにちは~!
今年の振り返りと、来年の目標を書いてみたいなと思います。

今年は去年書いた目標通りに5枚素材集を販売する事ができました!

今年制作した素材集

一作目『民族ファンタジー音楽素材集』


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ319652.html
ファンタジーな作品に合う民族音楽の素材集を作りました。
今年販売した素材集の中でも譜面は一番凝っていて、一番時間のかかった作品でもあります。

苦労した分自分でも成長を感じられる作品になったと思います。
来年もこういった時間をかけて凝った造りの作品を作りたいなと思います。



二作目『民族ファンタジー音楽素材集オルゴールver』


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ320252.html
『民族ファンタジー音楽素材集』のオルゴールverです。
オルゴールアレンジをするのは好きなのと、オルゴールにしたら原曲がこういう構成なんだぁって聴いてる方にも伝わりやすいかな?と勝手に想像して少しニマニマしてる気持ち悪いびーみゅさんです。

想像していたより反響があって、差分もあった方が使う側も便利なのかなと思ってすごく嬉しかったので、来年もこういう差分を作れたら良いなと思います。
他にもピアノやハープやチップチューン等の差分も考えたり妄想が広がっています。



三作目『チップチューン音楽素材集YUMEKAWA』


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ335123.html
元々わたしは、幻想的な楽曲より可愛い楽曲の方が得意で元々のわたしの感性を形にしてみた作品になります。可愛いと思って貰えたら嬉しいな🌸
ずっと幻想的な楽曲に憧れがあって、今はファンタジー作品をメインに作っています。

来年やりたい事の一つにボカロ曲を作りたいと思い始めているので、ボカロ曲ではゆめかわ系の楽曲をたくさん作れたらいいなと思っております。



四作目『不思議の国音楽素材集』


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ343207.html
今年制作した素材集…というかわたしの今まで作ってきた素材集全ての中で、自分の中では代表作だと思っている作品です。
アリスはすっごく好きなのと、わたしの作風がマッチしているかな思っていて、個人的に良ければぜひ手に取って欲しいなと思う作品です。

それとメールなどの感想でファンタジー系の作品はとても期待してくれている方が多く、とっても励みになるので、来年もファンタジー系の素材集も作っていきたいなと思います。



五作目『現代学園音楽素材集』


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ364087.html
この間完成したばかりの素材集です。
売れ行きは、今年出した素材集の中で一番スローペースで少し不安になっているのですが、買って下さった方本当にありがとうございます!感想なども貰えてとても元気を頂いております!

この作品は、オーディオストック様を意識して作った部分も大きいので、少し企業向けっぽい作風になってしまったのかなと思っております。
来年は、オーディオストック様で依頼も受けたいなと考えておりますので、乙女ゲームとかの案件貰えたら嬉しいなとありもしない願望を抱えて生きていきたいです……

少しわたしに求められている楽曲とは違うのかなと思いましたので、来年はファンタジーやゆめかわを主軸に作りたい素材集を作っていきたいなと思います。



来年の目標

のどかに暮らす

一番の目標です。2月1日からずっと憧れだった四国へお引越しを決めています。
お夕飯の買い出しなどは車は使わずに、歩いて買い物にいったり、お庭でお昼ご飯を食べたり…今すっごくポジティブな気持ちでいます。


交流をしたい

わたしは引っ込み思案な性格で、メンヘラ気味な自覚はあります…
でも独り暮らしになるので、仲良くして下さる方を大事にしたり、こちらからも勇気を出してリプをしたりして、仲の良い方や仲良くしたい方と、仲良くできるように勇気を出して変われたらいいなと思っています。


オンラインイベントがあったら参加したい

今年はコロナワクチンで倒れていて、絶対に参加したいというイベントに参加できなかったので、来年もしまたオンラインイベントがあったら参加したいなと思っています。
お客さん側で参加して、お菓子もどきみたいなものを差し入れしたりできたら良いなぁ…びーみゅが来た時は一言だけでも構って下さったら嬉しいです。


素材集を5つ出す

今年と同じ枚数ですが、今年と同じぐらい活動出来たら良いなと言う思いを込めて、来年も5枚作るを目標にしたいと思います。

一作目は『堕天使音楽素材集』というすっごい厨二な音楽素材集を予定しております。
タイトルも、以前のような、わたしらしい個性的?な楽曲タイトルをつけたいと思っておりますので、それも含めて楽しみにして頂けたら嬉しいなと思います。


依頼窓口を開ける

わたしは音楽の専門学校に行っていたのですが、なんで音楽の専門に行っていたのかって考えたら、やっぱり音楽を仕事にしたいからだったんだな…って原点に返って思いました。

元々依頼は責任感など伴う事もあり避けてしまっていたのですが、来年は、積極的に案件を受けていきたいなと思います。

また、余力がありましたら、Ci-enのプランで、個人様やサークル様からの依頼も受けたりできたらいいなと思っております。


ボカロ曲を作る

わたしはボカロ全盛期にまだ音楽は聴く専だったので、ボカロには思い出と憧れが詰まっています。
チップチューンやフューチャーベース、電波曲などの可愛い系のボカロ制作者になりたいなと思っています。

一ヵ月から二か月に一曲息抜きみたいな感じで作れたら良いなと思います。
また、インスト物の楽曲もyoutubeに上げて行けたら良いなと思っています。




すっごくてんこ盛りで詰め込んでしまいましたが、まずは健康を第一に達成できなくても良いかなぐらいの気持ちでやりたい事をずらずらと書いてみました。
たぶん…達成できないです…たぶん……

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ🌸

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索