び~みゅ 2021/12/18 19:20

現代学園音楽素材集・最後の進捗

こんばんは~!最後の進捗になります!
15曲を予定していましたが、どうしても制作途中に思いついてしまって、一曲増やして16曲になりました。

良ければ聴いていって下さると嬉しいです!



楽曲試聴

『退屈な授業』


学校での授業中のシーンを想像して作ってみました!
ゆったりしすぎず、綺麗なアコースティック曲を目指して作ってみました。

わたしは授業中はけっこう真面目な生徒だったと思います。。
ノートはカラフルに書いてテンション上げていました。
修正テープみたいなので、可愛いイラストが描けるやつで下線引くのがすっごい好きでした。

あと、赤ボールペンで重要そうなとこ書いて、赤いセロファンで赤い文字が見えないようにしてテスト勉強していました。

日常系のBGMや、村や町BGMでも使えるかなと思います。



『ハッピーハッピー』


楽しい事があった場面を想像して作った楽曲です!
楽しくて可愛い楽曲にできたかなと思います。

主張はあるけどそんなにうるさくならないよう意識して作りました。
企業VPとかでも合いそうな無難?な感じの楽曲なので、色んな場面で使えるのかなと思います。

楽しい場面や、可愛い場面を演出出来たら嬉しいなと思います!



『突然の悲劇』


楽しい場面の楽曲の後ですが、悲しい場面の楽曲になります。
すっごい落ち込む事があったりした時を想像しながらピアノソロで作ってみました。

楽曲作っている時に、楽しい系の曲を作る時はそうでもないんですが、悲しい系の曲を作ってる時は自分の表情も悲しい表情になってしまいます💦


ストーリーにドラマをつける時などの表現で、使って頂けたらいいなと思います。
ホラーとかにも使えるかもです。



『学校』


本当は一曲前の『突然の悲劇』までの15曲を想定していたんですが、
15曲下書きが終わって、微調整やマスタリングしている時に、突然思いついてしまって、急遽入れた16曲目になります!

学校のチャイムの音を入れたくて、ウェストミンスターの鐘の音をメロディに散りばめて作ってみました。
なんだかんだ、一番聞いた瞬間に学校って分かる楽曲にできたかなと思って、素材集の1曲目になりました!




読んで下さりありがとうございました!
まだ申請はできていませんが、月曜日までに申請できたらいいなと思っています。

次回更新はみ"ゅプラン用の楽曲+クーポン配布になります!
その次が販売日にまた記事を書けたら良いなと思っています。

また見にきて下さったら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索