び~みゅ 2021/10/30 20:38

現代学園音楽素材集・進捗2

こんばんは~。『現代学園音楽素材集』の進捗になります!

チップやメッセージ下さった方本当にありがとうございます。とても癒されました。
イベント参加できなかったりで、少し沈み期だったのですが、ちょっとずつ復活してきた気がするので、楽曲制作だけでも頑張っていきたいなと思います。



楽曲試聴

『想いを込めて』


告白されるシーンを思い浮かべて作りました。
ときめくような、心動かされるような楽曲にしてみました。


わたしはゲームで一途みたいで、攻略対象は一人に絞って、他の人のルートは見ない派なんですよね…
パーティゲームや入れ替え可能なRPGなどでも、ずっと同じキャラクターを使い続けてしまいます。
箱推しみたいな時もありますが。

告白シーンやハッピーエンド展開みたいな場面で泣いちゃうような楽曲にできたかなと思います!



『放課後ショッピング』


明るい、エンジョイしたい場面の楽曲です!
ショッピングやキャラクターにばったり出会った時などに合う曲になりました。

エレピメインの楽曲ですが、こういう曲もあまり作らないので、新しい発見などあって楽しかったです。

楽しいシーンや和やかなシーンで使えたらいいなと思います。



『ノーマルエンド』


落ち着いていて優しい感じの、ノーマルエンドイメージの楽曲です!
オルゴールとストリングスメインの癒し系の楽曲になりました。


ハピエンが一番好きなんですが、ノーマルエンドでも感動出来たり、満足できるゲームは本当好きです……
場合によってはハピエンよりノーマルが一番好きなゲームとかもあります。


と言う事で、ハッピーエンドとバッドエンドの曲も考えているのですが、ハッピーエンドは明るいって言うより感動系の楽曲にしたくて、バッドエンドは悲愴感のある楽曲にしたいと思っています。




読んで下さりありがとうございました!

今作からマスタリングソフトを新しくしたのですが、まだ使い方に慣れておらず悪戦苦闘の日々を送っています。
使いこなせたら楽曲のクオリティは上がると思うので、頑張って練習したいなと思います。

良ければ次回も楽しみにして頂けたら嬉しいです🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索