び~みゅ 2021/10/13 16:44

現代学園音楽素材集・進捗1

こんにちは~ちょっとだけお久しぶりです🌸
音楽はいろいろ作っていたのですが、なかなかCi-enを書けるタイミングがありませんでした。


今日からは、次回作の『現代学園音楽素材集』の進捗をあげていこうかなと思います!



楽曲試聴

『始まりの朝』


朝ベッドから起きて、朝ごはんを食べて、身支度を整えているようなシーンを思い浮かべて作りました!
こんな感じの現代風の日常系BGMが多めになると思います。
学園モノのゲームや恋愛ゲームなどで使えたら良いなと思って制作しています!

朝出かける時はフラグの為に食パンをくわえて家を出るようにしましょう??


関係ないのですが、わたしは目覚ましが苦手で、目覚ましをかけて寝ると、それより前に起きて目覚ましを止めてしまいます。



『優しい休日』


休日にどこへ行こうかな…と選択肢がでるようなシーンを想像して作りました。
この素材集の為にアコースティックギターの音源を買ったのでめっちゃフル活用してみました!

全体的に優しくちょっとエモさも入れてみました。


…わたしは高校の頃も休日はインドア派で、音楽作ったり、ゲームやったり……何も成長していませんね…



『ゆったり夜のマイルーム』


学校が終わって家に帰ってからの自室でまったり過ごしている時のテーマです!

おしゃれなR&Bにしてみました。
『優しい休日』もそうですが、今回の素材集は、ゲームのホーム画面などで流せそうなBGMが多めになりそうです!

ゲームでマイルームがおしゃれだとすっごくテンション上がりますよね…!



コンピレーションアルバム

オーディオストック様でコンピレーションアルバムに楽曲を入れて頂きました。
『This is Halloween by Audiostock -ハロウィンを盛り上げるベストBGM-』
https://audiostock.jp/music_distribution/albums/1563


『Nightmare Halloween -ハロウィンの夜を彩るBGM-』
https://audiostock.jp/music_distribution/albums/1561

皆様の楽曲がとっても素敵で、ハロウィンのお祭りに参加させて頂けた感じがしてとても嬉しいです🌸
ハロウィンが好きな方はぜひぜひ試聴だけでもしに来て下さいませ。




読みに来て下さりありがとうございました!


今まで活動してきて、ここまでニーズを考えて作曲をしたのは初めてかもしれないって素材集を作っている気がします。

少し、こういう曲作るのって、わたしじゃなくても良いのでは…という葛藤もありましたが、
構想を練っているうちに、学園祭はこんな曲にしたい!とか、バレンタインやクリスマスの曲入れたい!とか妄想が膨らんで楽しくなってきています。


素材集は、15曲を今年いっぱいを目標に作っていきたいなと思っております。
良ければ、次回も見にきて下さると嬉しいです。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索