び~みゅ 2019/03/26 19:07

ゴシック素材集販売申請とお詫び【2曲配布あり】

販売申請しました

24日に販売申請をし、正式に3/31に販売が決まりました。

半額セールと書いてしまったのですが、販売直後の作品は割引率が最大で30%までしかできないみたいでした。
確認不足で本当にすみません。


3/31(日)~4/6(土)まで30%OFFになります。
どうぞよろしくお願いします。


ジャケット描きました

ここからは進捗になります。
ジャケットイラストを描きました。

本当は少女の人形の顔のイラストをジャケットにしたかったのですが、
人間難しい~!!ってなったのでうさぎにしました。

あ"あ"あ"こんなんで大丈夫だったかな…!お絵描きうまくないたいぃぃい!!!



楽曲進捗

最後の2曲です。

「冷淡な執事とブレックファスト(カーニバル)」


「冷淡な執事とブレックファスト」の民族調アレンジです。
ずっとオーケストラばかり作っていたのですが、ついに民族調を作ってしまいました。

民族調は作り慣れているのと、オーケストラより音源が揃っているので、作りやすいです。
笛は二本以上重なった時の音叉(おんさ)みたいな揺らぎ(うねり?)が好きなので、二本重ねてビブラート増しましです。



「マミー&マミー」


中世イメージの優雅な感じの曲です。お屋敷的な。

包帯、十字架って単語はメモしておいたのですが、良いタイトルが思い浮かばす、
包帯ならマミーでもいいかな~と思い、可愛さを強調したくてマミー&マミーにしてみました。



この曲に限らずですが、ゴシック素材集を作るにあたって、たくさんクラシック曲を聴きました。
特にバッハの曲は、すっごく聴きました。
対位法という伴奏の作り方があるのですが、バッハ様はすっごくて聴けば聴くほど引き込まれてしまっています。




読んで下さりありがとうございました。



しばらく素材集は作るの良いかなぁってなっていて、サイトのフリー素材を作りたいなと思っています。
でも、もし作るなら、アンビエント第二弾「ふわふわアンビエント音楽素材集」かなと妄想もしていたり……
あああなんかやり始めたらまた30曲やってしまいそうなので、少し休憩します。



販売後に後書きを書いたら、Ci-enもしばらくお休みの予定です。
ツイッターに戻ろうかなと思います。


完成までお付き合い頂き本当にありがとうございました。
後書きもあるので、もうしばらくお付き合いお願いします。



フォロワー様限定で2曲配布があります。
よければDLしていってください。

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索