び~みゅ 2021/06/16 23:08

チップチューン音楽素材集『YUMEKAWA』・進捗4

こんばんは~。

最初にお値段のお話なのですが、オーディオストック様はなんとフリー素材も出品していいとの事で、いつも通りのお値段で販売できそうです!
「チップチューン音楽素材集」の感想をすっごく頂けて、どうにかいつも通りにできないかな…とずっと悩んでいたので、めっちゃくちゃ嬉しいです!

これで、これからもDLsite様に上げる作品を心置きなくオーディオストック様にも出品しても良いんだ、と思い、本当にオーディオストック様もDLsite様もクリエイターに優しいなと思いました。



ここからは進捗になります!
今回、今までで一番いい感じに作れたと思うので良ければ聴いていって下さいませ!



楽曲試聴

「myuu_Fluffy_Chiptune」


ゆめかわいい系のリズムにも乗れる感じのチップチューン楽曲です!
ペット動画などを見ることが多いのですが、そういった動画に使えそうな楽曲を目指して作ってみました。


ほのぼのとした雰囲気で、可愛らしい効果音をたくさん散りばめてみました。
コード進行はここまでずっと使わずに取っておいた、可愛いと思っているコード進行にしてみました。


可愛くて、ふわふわな雰囲気を感じて貰えたら嬉しいです!



「myuu_Cloud_Chiptune」


ゆめかわで、ボサノバを混ぜたチップチューン楽曲です!

5月のうちに下書きはしていて、なかなか進まなかった曲で、没にしようかなと迷っていたんですが、ちょっと続きを作り始めたら、想像以上にはまってくれて、おしゃれ可愛い楽曲にできたかなと思います!

なんとなく、ゆめかわいい系のチップチューンの作り方に慣れてきたかなと言う感じがします!


ボサノバが混じっているので、カフェや海辺の街などに合うのかな…と思います。



「myuu_lilith_Chiptune」


「キャラクターテーマ音楽素材集」の「リリス」をピコピコ音源でアレンジしてみました!
電波ミュージックって言うんでしょうか…こういう感じの曲調にも慣れていきたいです。

原曲の方が電波色が強いEDMな感じで、こちらは可愛いが強調されたチップチューンになっていると思います!


この楽曲も可愛いコード進行だと思っていて、使わずに取っておきました。
今までの楽曲で一番アップテンポなので、キャラクターテーマなどで使えるかなぁと思います。




読んで下さってありがとうございました!


いつもふわふわとした日記ばかり書いていますが、わたしもすっごく音楽オタクなので、音楽の雑談なども書きたいな…と思ったりしています。
今度書けたら良いなと思います。

良ければ次回も見にきて下さると嬉しいです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索