び~みゅ 2019/03/20 15:07

ゴシック素材集【4曲試聴&販売日決定】

今回4曲を作り、残り2曲になりました。
3月31日(日)に販売予定です。
3月31日(日)~4月6日(土)まで半額セールをしたいと思うのでよろしくお願いします。



MIXする時、暖房を消して作業しているのですが、暖かくなってきたので心地よく作業できるようになりました。

28曲ともなると、ゴシックの曲作りにもだいぶ慣れてきた感じがします。
今回は楽しい系多めで、だいぶゴシック~!な感じににできた気がするので、ぜひ聴いて行って下さい!


「SingingDoll(眠りの城)」


「SingingDoll」のハープを入れた切ないアレンジです。
ヴァイオリンのポルタメント(滑らかに音程が推移する部分)を特徴的に使えたかなと思います。

タイトル色々考えていて、眠りの城…SleepingCastle…あ「SleepingDoll」にしたら可愛かったかもしれない…!と思ってしまいました。
もしかしたら製品版では曲名変えるかもしれません。
「SingingDoll」も結構気に入っているので迷います。。=w=



「いたずら使い魔とディナー」


コミカルな悪魔のディナーをイメージした曲です。

コミカル系のゴシックでは理想な感じにできたなって自己満足です。
ちょっと音痴っぽいとぼけた感じにできたかなと思います。


使い魔って、生意気かわいいイメージが勝手にあるんですよね。
フォークみたいな槍みたいなのを持っていて、「ぽんっ」と料理を出してくれそうな子です。
コミカル系の曲を作るのは楽しいです。
シネマティックだったりアンビエントな曲を作るのも楽しいですが!



「カラドリウスと宝石箱(舞踏会)」


「カラドリウスと宝石箱」のタンゴ調アレンジです。
最初は「カラドリウスの木管五重奏」で木管だけのアレンジを考えていたのですが、作っていくうちにタンゴになっていました。


山梨には、オルゴールの森美術館というのがあるのですが、
メルヘンな世界観でたくさんの綺麗なオルゴールがあって、本当に素敵なんですよね。
衣装もドレスに着替えられます。おすすめです!

そこで聴いたタンゴの曲がすっごい良くて忘れられないぐらい感動して、タンゴの虜になってしまいました。



「ゴシックレースのリボンドレス」


ダンスを踊りたくなるような、楽し気なゴシック曲です。

このタイトル…アットゲームズっぽいな?
ゴシックレースのリボンドレスA ブラック みたいな衣装ありそうですよね(誰もわからん)
びーみゅはアトゲ民なので、セルフィに影響されていることが多いです。

色んな楽器でかけ合ってみたり、思い切った事をしてみたりしました。





今回も読んで下さりありがとうございました。

後2曲頑張りたいと思います。

まだ、ループファイル作ったり、曲順考えたり、ジャケットイラストを描いたりしなければならないので、気を抜かずに頑張らないとな…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索