び~みゅ 2021/05/27 18:40

チップチューン音楽素材集『YUMEKAWA』・進捗1

こんばんは~、久しぶりの素材集の進捗になります!

今回はチップチューン楽曲の素材集を作っていこうと思います。
何曲の素材集にするか明確にまだ決まってないのですが、10~15曲ほどを目安に作っていきたいなと思います。


良ければ試聴していって下さると嬉しいです。



楽曲試聴

『Fashion_Chiptune』


おしゃれで可愛いチップチューン楽曲です!
素材集のイメージを固めるために最初に作った楽曲になります。


作っていてチップチューンの楽曲は、音源の力に頼る事ができないので、技術力が必要で本当に難しいなと思いました。
楽器を効果音的に使ったり、アイディアなども必要なのかなと感じて、勉強しながら「わーわー」と悩みながら制作をしていました。

今作の素材集は全体を通してゲーム音楽向けだけでなく、PVや動画向けにも使える楽曲になるかなと思います。
Kawaiiを味わって食べて下さったら嬉しいです。



『Yurayura_Chiptune』


柔らかい、水中にいるようなイメージのチップチューン楽曲です!
優しくて落ち着くような楽曲を目指しつつも、ゆめかわ要素を取り入れてみました。


今作は楽曲タイトルをとてもシンプルにしてみました。
もっと「かわいい!!」と言う楽曲を増やしたい気持ちもあったのですが、レパートリーとして、様々な場面に使えるよう、色んなバリエーションを作りたく、作った楽曲になります。


聴いて落ち着いた気持ちになって下さったら幸いです!



『Cocktail_Chiptune』


少しファンクを取り入れたオシャレ系のチップチューン楽曲です!
都会な雰囲気のするチップチューン楽曲になったかなと思います。


都会的だったり、アメコミ風やポップ調の世界観に合う楽曲になったかなと思います。


今回の素材集は、全体的に8bitチップチューンではなく、現代風のチップチューン楽曲になっています。
「民族ファンタジー音楽素材集」を制作中から、こういう方面に寄った素材集を作ってみたいなと言う気持ちがあって、ようやく作り始められた感じです!

現代風チップチューンの素材は、あまりない感じなのかな?と思うので、使用して頂ける場面があったら嬉しいなと思います。




見にきて下さりありがとうございました。


今回AudioStockさまに初めて登録をしてみました。
素材集は、AudioStockさまに1曲ずつ登録した楽曲を、まとめて素材集にしようと思っており、
AudioStockさまで購入して下さった方が、残念な気持ちにならないぐらいのお値段にしようかな?と思っているため、
いつもの素材集より少し高くなってしまうと思います。

AudioStockさま販売ページ
(一点ずつの購入はこちらからできますので、購入して頂けたら嬉しいです)



その為、いつも買って下さっている方に申し訳ないなと思っているのですが、
本当に欲しいと思って下さる方だけ買って下さればと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))))




また同時進行で
「不思議の国音楽素材集」
「現代学園音楽素材集」
も作っていきたいと思っております。

こちらは、ゲーム音楽向けの楽曲を想定しており、いつも通りの価格で販売できたらいいなと思っているので良ければ楽しみにしていて下さると嬉しいです。

進捗を追って下さっている方には大変になってしまうかもしれませんが、織り交ぜながら進捗をあげていきたいなと思っています。
次回更新も見にきて下さると嬉しいです🌸

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索