び~みゅ 2021/02/27 18:32

民族ファンタジー音楽素材集・進捗10

こんばんは~。
「民族ファンタジー音楽素材集」の楽曲が一通り完成しました!

後は全体的に微調整をしてちゃんとした完成までいきたいと思っています。


楽曲試聴

「妖精たちのノクターン」


神秘的な音と可愛いメロディで作った、可愛い系の幻想的な音楽です!

この曲自体は、素材集の中盤ぐらいに作りかけていて、最後の最後で完成になったのですが、
CUBASEのファイル名が「キキララ系」ってなっていたので、その時のわたしはそんなイメージで作ったのかな…

鉄琴やハープのような少し固くてキラキラした音がメインになっている楽曲って雰囲気すごく好きなんですよね。
可愛いけど少し神秘的な音楽になったと思います。



「忘れられたココペリの演奏」


神秘的なネイティブアメリカンの楽曲です!
インディアンとかの音楽です。

とても好きな感じの雰囲気に出来たと思います。

民族によって音楽ってすごく違いがあって独特だなと思って色々と妄想していたのですが、
やっぱり神様のための音楽をそれぞれの民族が作った結果、地域の独特な音楽ができたのかな?
と妄想していました。

…日本の音楽怖い印象ありますが。
でもガムランの音楽ってもっと怖い感じがしてしまうのはなんか不思議です。



「彩るロココの街並み」


ヨーロッパの街並みをイメージしたケルト音楽です!
楽し気で少し情緒のある楽曲になりました。

最後の方ケルト多めになりましたが、やっぱりケルトは民族音楽って感じがするので入れてしまいます。
バグパイプやアコーディオンなどの楽器で好き放題演奏して貰いました。


全体的に微調整…と考えているのですが、今現在けっこう迷走しています。
音量感を全体的に上げようと思っているのですが、制作当初のシネマティックな音楽という空間の部分も大事にしたいので、うまくバランス取れるよう調整していきたいなと思います。




今回も見て下さりありがとうございました。
これからは地味な作業になると思うので、次回更新は、販売申請ができた時になると思います。

目標は三月中旬ぐらいなので、少し間が空いてしまうと思いますが、次回も見にきて下さると嬉しいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索