び~みゅ 2021/02/20 15:01

民族ファンタジー音楽素材集・進捗9


こんにちは~。
少し暖かくなってきましたね。
バレンタインなどイベントがありましたが、特に何もなく割れチョコをそのまま食べながら音楽を作っていたびーみゅさんです。

民族ファンタジー音楽素材集の進捗になります!
今回は、オーケストラ×民族音楽、楽しいケルト、可愛いケルトの3曲です。


楽曲試聴

「エリュシオンに失われた知識」


壮大で悲愴感のある楽曲です!
新しい大地に足を踏み入れた場面や、絶望している場面のような曲になったかなと思います。


今回の素材集にもこういったテイストの楽曲を一曲入れたいと思っていて、作る事ができました!
エリュシオンはギリシア神話で、死後の楽園の地名みたいです。
曲に合いそうな良さげなタイトルをつけられたかなと、少し嬉しいです。



「ルーナサでかがり火と共に」


楽し気なケルト音楽です!
賑わっている街やお祭りなどのイメージで作ってみました。


ルーナサはケルトのお祭りみたいです。
ケルト音楽は楽し気なリズムと、ティンホイッスルという笛やフィドルというヴァイオリンの装飾音たっぷりな演奏が楽しそうで民族音楽!という感じがして良いですよね。



「アルスターを謳う吟遊詩人」


可愛い系のケルト音楽です!
少し寂しさも混じりつつ、可愛い曲にできたかなと思います。


色んな楽曲を作っていますが、やっぱり可愛い曲を作っている時は楽しいなと感じます。
こんな感じの民族調で可愛い楽曲にあうシーンで使って貰えたら嬉しいなぁと思います。


アルスターもケルト神話の物語みたいです。
その物語を吟遊詩人さんが歌って聞かせている…みたいなイメージです!




読んで下さりありがとうございました!

残り3曲で、今月中には完成すると思うのですが、
素材集以外の他の楽曲を作っていて、素材集の曲を全部少しだけ修正したいという気持ちになってしまっています。
6ヶ月ぐらい前に作り始めた素材集なので、そうなってしまうなぁと少し反省です。


今回の進捗に上げた3曲は修正済みの方を上げているのですが、
全体的に調整して、3月中に販売できたら良いなと思っています。
地味な作業になると思うので、次回進捗の後は、日記であまり進捗を出せないかもしれません💦


雑談とかでも、できたら良いのかなぁ…?
もう少し完成まで時間がかかってしまいますが、お待ちくださればと思います。


次回更新もよろしくお願い致します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索