び~みゅ 2021/02/07 10:18

民族ファンタジー素材集・進捗8【楽曲配布あり】

こんにちは~。
今日の進捗は、エンディングテーマ(30曲目の楽曲)、打楽器メインのアフリカ、バグパイプメインのケルトです。
綺麗系な楽曲多めかなと思います。



それと今回は配布曲も作らせて頂きました。
フォロワーさま限定になりますが良ければダウンロードしていって下さいませ。



最初に配布曲の視聴を置かせて頂きます!

「民族幻想終曲ピアノ」


後ほど紹介する「民族幻想終曲」のピアノバージョンです。
幻想的なイメージで作りました。


フォロワーさま限定記事でダウンロードできます。
mp3、m4a(ループ処理済)、ogg(ループ処理済)が入っています。



楽曲試聴

ここからは進捗になります!

「民族幻想終曲」


ピアノとコーラスの幻想的な楽曲です!
今回の素材集の30曲目(最後の一曲)にするつもりで作りました。

感情をすごく込めて作りました。
ドラマチックなイベントシーンなどに合うかなと思います。


過去にピアノ曲に民族系の打楽器を混ぜた事があって、その時は、あまりうまくいかず
それ以降避けてしまっていたのですが、思い切って、もう一度挑戦してみました。
今回は綺麗に馴染んでくれた気がします。

最後の締めくくりの曲に似合う楽曲になったんじゃないかなと思います?



「乾いた草原を吹くレステ」


草原をイメージしたアフリカの楽曲です!
リズムパート主体で作ってみました。

打楽器多めで、環境音楽っぽい感じで、マップBGMなどに使えるかなと思います。
草原やダンジョンでしょうか…?


民族系の打楽器がどんどこ鳴っている曲って、すっごい好きなんですよね…
作曲中もリズムを作っていく部分も楽しくて好きです。


レステの意味なんですが、アフリカに吹く乾いた風の名前みたいです。
謎めいたカタカナの単語を楽曲タイトルに入れるの好きなのかもしれないです。



「アルフヘイムに崩れた遺跡」


バグパイプをメインにしたケルト音楽です!
遺跡イメージで作ってみました。

バグパイプってちょっと汚れたように感じる音なのにとても神秘的で、懐かしさとか情緒ある感じの音なんですよね。
独特の世界観を持っている音で、バグパイプの音だけで世界に引き込まれる音な気がします。


ちょっと神秘的な雰囲気の遺跡や、教会などのダンジョンや、神聖な街のBGMなどに合うかなぁ?
雰囲気出ていたら嬉しいです!




聴いて下さりありがとうございました!
残り6曲ですが、今後の進捗では幻想的な楽曲多めになると思います!

良ければ楽しみにして頂けると嬉しいです。


み"ゅプラン楽曲もできているので、また後程、記事書けたら良いかなと思います。
一日に二回記事上げても良いのかな……



それと今日はダウンロードがありますので、良ければよろしくお願い致します。

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索