び~みゅ 2021/01/30 18:36

民族ファンタジー素材集・進捗7

ひぇぇ1月が終わってしまうっ!

今回の進捗はメインテーマ、ロマ、サンバの楽曲を作りました!
良ければ聴いていって下さい。

楽曲試聴

「民族幻想序曲」


「世界を旅する音楽素材集」の「序曲」のリメイクで今回の素材集のメインテーマです!
メインテーマ…というか今作アレンジバージョンはない予定なので、1曲目の楽曲ですね。
切なくて寂しい響きが特徴の楽曲になりました。


物語の始まりを感じさせてくれる楽曲になってくれたかな?
音も優しい音を主軸に作ったので、落ち着いて聴いて頂ければと思います!


素材集の一曲目は、素材集全体のイメージになると思っているのですが、
一曲目に合うような楽曲にできたかなと思います。



「旅するボヘミアンの踊り子」


アップテンポなロマ音楽です!
ジプシーの音階を使った音楽で、踊り子がステージで踊っているイメージです。


馬車とかで旅をしている所をイメージをしていました。
民族系のファッションが好きで、ボヘミアンの洋服も好きなので、ボヘミアン衣装の踊り子は想像していて楽しいです。


本当はこの曲、完成直前まで、自分でなんとなく気に入らなくて没にしようと思っていたのですが、
最後まで完成してみたら、良い感じなのでは?という風にできました。
思い切って没にするのも大事かなと思っていたのですが、最後まで作り続けてみるのも良いのかな?と少し勉強になった気がします。



「パキラ雨林を彩るパントキッタ」


明るい中にオシャレ要素を入れてみたサンバ曲です!
海辺の町やアイランド曲として使えるかな…?と思います。


メロディやコードはやりたいように遊んでみました。
現代的で素直じゃないメロディをサンバの楽しいリズムで刻んだアンバランスな楽曲になったと思います。


パキラはブラジルの観葉植物で、パントキッタはアマゾンなどに棲んでいる綺麗な鳥の名前みたいです。



最初ファンタジーの素材集にサンバを入れるか迷っていたのですが、思ったより素材集に合っていてワンポイントを添えるような楽曲にできたかなと思います。




読んで下さりありがとうございました。
素材集の楽曲は来月中に完成出来たらいいなと思っております!


次回以降は幻想的な楽曲メインにしようかなと思っています!
良ければまた次回更新も見にきて下さると嬉しいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索