び~みゅ 2019/02/10 09:42

ゴシック素材集進捗【5曲試聴】

ゴシック曲進捗です!
今回は雰囲気重視なBGM多めです。


「SingingDoll」


この素材集のイメージ的な曲ができました!ゴスロリ服を着たドールのイメージです。
ゼンマイや金属の効果音、フィルムの音も入れてみました。


「嘘つきドッペルゲンガー」


楽しい感じのイベント系BGMです。
ハンプティ・ダンプティのようなイメージで作ってみました!

好き勝手作ると楽しいのばかり作りたくなってしまいます…ダークなのとか、戦闘とか作らねばならぬのに~…


「大聖堂に鳴り響く鐘」


パイプオルガンとコーラスの教会系の音楽です。
荘厳な教会、奥にはオルガンが置かれていて、ステンドグラスから日が射して床にカラフルな光が映し出されています。

環境音にアジアン系の雑貨屋さんで買ったウインドチャイムの音を使ってみました。
雑貨屋さんで楽器が売ってるとつい買ってしまうんですよね…(ウィンドチャイム3個も買ってしまった)


「迷える子羊のワルツ」


不思議系のオルゴールと声のワルツです。

「SingingDoll」もですが、ボイスは自分の声をサンプリング(録音)して加工しています。
迷えるイメージを出したくて、普段なら行かないような所にメロディが行っているので、ぜひ予想を裏切られてください。


「プライムチャームの庭」


チェンバロの優雅な曲です。
プライムチャームは薔薇の種類です。薔薇のアーチがあるような優雅な庭。

ゴシックと聞いたら一番に思い浮かぶ楽器はチェンバロです。いいですよね…チェンバロ。。




30曲なので、3月いっぱいで完成を想定して進めています。(現在9曲)
完成が近づいてきたらまた告知しますが、待って下さっている方がいるので、
販売開始1週間ぐらい半額セールしたいなと思うので、よければ気にしておいてください。



今後は戦闘曲やダンジョン曲なども作っていきたいです。
戦闘は最低3種類は入れないと。

戦闘曲は苦手なのもあるし、音符の数が多いので億劫で後回しにしてしまってますが、そろそろ入れていかねば…




ここまで読んで下さりありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索