び~みゅ 2020/06/06 19:03

スチームパンク音楽素材集・進捗9【2曲配布】

今日は2曲配布曲があります。
最初に試聴バージョンを置いておきます。

フォロワー様限定になりますが、良ければダウンロードして行ってくださいませ!


配布曲試聴

「ターコイズの手巻きオルゴール-現在」


フォロワーさんとお話をしていて、「ターコイズの手巻きオルゴール」のゼンマイを巻いている音が入っているバージョンを回想シーンで使って
ゼンマイの入っていないバージョンを普段使うシーンで使いわけたり…という妄想をして頂いて、
素敵じゃない!?と思い、ゼンマイなしバージョンを作ってみました!


「電車に揺られて」


今日の進捗「夜霧に響く汽笛」の電車の音のみバージョンです。
素材集に直入れも考えたのですが、ちょっとズルしてる気がしたので、配布しようかなと思いました…!
またこんな感じの素材も配布すると思いますので楽しみにして頂ければと思います!





ここからはいつも通りの進捗になります!

楽曲試聴

「ロストギアファンタジー-オルゴール」


ロストギアファンタジーのオルゴールアレンジです!
ロストギアファンタジーのシリーズの中で一番伝えたいメロディを表現できたかなと思います。


オルゴールの音色ってゴシックやハロウィンのイメージもありつつ、スチパンのイメージもあって
素材集作り始めてから、思っていたより用途が広いんだなと感じています。


それにオルゴールは癒しBGMや感動シーン、回想シーンにも最適ですよね。
オルゴール曲に少しはまっているので、いろいろオルゴール曲アレンジしてみるのも良いかな…と思っています。



「夜霧に響く汽笛」


電車の音の入った、スチパンの世界にあるような汽車のイメージを表現してみました!
前作の「蒸気で動く都市」とイメージは似ていますが、こちらは、綺麗で幻想的な雰囲気を重視しました。

素材集全体を通してですが
「スチームパンク音楽素材集1」が寂しくてレトロな感じ。
「スチームパンク音楽素材集2」は幻想的でキレイな世界観。
という感じで、素材集のテーマが分かれている作りになっています。


わたしは色々もろもろ事情があり、一人で電車には乗れないのですが、
BGMに環境音として入る電車の音は、優しくて懐かしい気持ちになるなと感じています。



「壊れた部品を拾う人ver2」


前作のリメイクになります!
前作は電子音メインで構成されていたのですが、今作は生楽器をメインに作りました。

鉄の部品や壊れた歯車などの積み上げられた、がらくたの山から、使えそうな部品を探して集めている人がいます。
商売のためにやっているんでしょうか?それとも自分で何かを作るために部品を集めているんでしょうか…?

実は家族との想い出の品をずっとずっと探し続けていました…


みたいなベタなストーリーしか思い浮かばないびーみゅさんは、音楽……頑張りましょうね…


賑やかで楽しい感じのマーチ曲にできたと思います!




聴いて下さりありがとうございました!
残り3曲になりましたので、次回進捗の記事をあげる時には、販売申請も終わっているかなと思います。



次回進捗で改めて告知させて頂きますが
販売予定日
6/20(土)

セール期間
6/20(土)~6/26(金)

を予定しておりますので、気にして頂ければと思います!

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索