び~みゅ 2020/05/23 22:31

スチームパンク音楽素材集・進捗8

こんばんは~!
今回もスチームパンク音楽素材集の進捗です!
22~24曲目になります!



楽曲試聴

「ターコイズの手巻きオルゴール」


癒されるかわいいオルゴール曲です!
ゼンマイを巻いている音を入れて、スチパンっぽさと温かみが出せたかなと思います!


一番スチームパンクっぽい楽器ってオルゴールな気がしています。
大きなオルゴールを見た事があるのですが、
デザインもアンティークみがあって、スチームパンクっぽさもあってとても好みのデザインでした。


水の通ってる機械仕掛けの街…みたいなイメージかな?と思い作りました。
静かな森や、可愛い絵本みたいなストーリーを読む場面とかにも合いそうかなと思います!



「黄昏に浮かぶ飛行船ver2」


前作で作者が一番気に入っていた「黄昏に浮かぶ飛行船」のリメイクです!
夕焼け空に寂しく浮かぶ飛行船をイメージして作りました。

いぶした金色に歯車がついている飛行船がただただ一つ浮かんでいるイメージです。
(いぶした金という言葉が思い浮かばず、ググっても分からず友達に電話すると言うびーみゅさん……)


前のバージョンでは、寂れた雰囲気が特徴だったかなと思います。
今作はちょっと幻想的な雰囲気に寄ったかなと思います!



「Automatic」


スチームパンクの世界観を詰め込んだアンビエント曲です!
BGSで使ったりもできると思います!


以前の進捗で、作りたいなと言っていた、スチームパンクのアンビエントを作りました。
構想は最初からあったので、すんなり思い通りに作れました!

割と世界観思い浮かぶのでは…と思います?


1分39秒の少しずつ変化のある楽曲ですが、短くしてループさせて容量を削る使い方も良いのかなと思います。




いつも読んで下さりありがとうございます!
お陰様で進捗記事も残り2回になりました。良ければ最後までお付き合い下さると嬉しいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索