び~みゅ 2020/05/04 12:48

スチームパンク音楽素材集・進捗5

こんにちは~スチームパンク音楽素材集の進捗です!
今回は個人的にお気に入りの曲が作れました。良ければ聴いていってください!



楽曲試聴

「百日時計刻む炭鉱-ミステリアス」


メインテーマを神秘的にアレンジしてみました!

素材集制作用のメモ帳をつけていて、メモ帳には、"オルゴールアレンジ"と書いてあったのですが、
せっかくなので、もう少し色々な楽器を入れてみました。
時計のような音が良い感じのアクセントになったかなと思います…!


うちの地元でもとある宝石が名産品だったりするのですが、
この炭鉱でも、不思議な石が取れるのかな…というイメージをしています。

綺麗にカットされた宝石はもちろん素敵なんですが、原石の雰囲気も神秘的ですっごく好きです。



「アイリスの郵便屋さん」


のどかな村のイメージのBGMです!
アイリスいっぱいの村で、元気に走り回る郵便屋さんの少女が、みんなに手紙や小包を配ります。


学生の頃は外出していても、鳥や植物にほとんど興味なかったのですが、
この頃は、見た事ない花や鳥を写メ撮って、グーグル検索したりしてしまいます。

その時にこの花がアイリスなんだぁと初めて知って、アイリスの村のイメージで楽曲を作りました。


それとバイトでチラシをポストに入れていたことがあるんですが、ポストのデザインっておしゃれですよね。
見ていて本当飽きないなって、楽しかったです。



「Steam Weapon」


メロディアスな戦闘曲です!
スチパン素材集は雰囲気重視の曲多めだったのでメロディ重視の戦闘曲も入れてみました。

バラードに合いそうな不協和音の乗ったメロディを、激しく演奏してみました。
王道な感じの通常戦闘曲っぽい感じかな?と思います。


こういう感じの曲はあまり作ったことがなかったのですが、色んなゲーム音楽を聴いて感動したり影響されながら作ってみましたが、作っていて楽しかったです!




読んで下さりありがとうございました!

少し間は空いてしまいましたが6月中には販売出来ればいいなと思っています。
良ければ今後もよろしくお願いします!




今回のみ"ゅプランでは「百日時計刻む炭鉱-ミステリアス」のみ先行配布しています。
販売される素材集に入る予定ですが、良ければよろしくお願いします!

また「Steam Weapon」の楽曲の下書き時の動画も置いてありますので良ければよろしくお願いします。

【 み”ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索