び~みゅ 2020/02/05 09:33

病み音楽素材集・進捗7

こんにちは~、進捗です!

今回は使いやすさに重点を置いたBGM多めです!
ちょっと怖い雰囲気の曲多めなので、試聴注意です。



楽曲試聴

「ドアのない病室」


不安を掻き立てるようなアルペジオ主体の楽曲です!


「世界の理」「因果律」そういう言葉はわくわくしますが、同時に夢を失う事もある気がします。

学校帰り、目の前に見える赤信号が運よく青に変わりすんなり渡る事ができました。
またスーパーで買い物をしたら、令和元年の5円玉がお釣りででてきました。

でも女の子は考えます。
世界の理は収束するのだと…家に帰り、スマホを取り出し、いつもやっているゲームでガチャを引きます。

さあどんな結果だったでしょう?
世界の理は収束したのでしょうか、それとも結果には影響はなかったのでしょうか。



「安眠メランコリー」


怖い夢の世界に誘うイメージのアンビエント曲です!


さっきの文章、自分でも何を言っているのか分からなくなってしまいました…すみません。
最近SF?にはまっているのですが、特に未解読の古代文字のお話しに心を惹かれました。


女の子は夢の中で、そんな平仮名でもカタカナでも英語でもない
読めない文字がたくさん夢の中に浮かんできます。
でも夢の中のわたしには、その言葉の意味が分かって、とても懐かしいような安心した気持ちになります。

すごく不思議で怖い夢のはずなのに、なぜか心地いいと感じていました。

朝起きるととても怖い夢だった…だけどどんな夢だったのかは覚えていません。
なんとなく夢をメモしている日記帳に書くと、頭に浮かんだのは謎めいた文字でした。



「剥がれる人魚の鱗」


不安になるピアノ曲です!
ツイッターのフォロワーさんが提案して下さった
「自分につけた値札シールポロポロまるで人魚のウロコ」のイメージで作らせて頂きました!

怖い言葉ではないはずなのに、想像すると不気味ですよね…


女の子が今日あった事等をメモしたたくさんの付箋を自分の洋服に貼っています…
その付箋が剥がれてくる姿が、まるで人魚の鱗がポロポロ剥がれているように重なって見えて
女の子は少し好奇心を膨らませます。
無表情のまま。




読んで下さりありがとうございました!

残りも少しになってきました。
今月中にリリースできればいいなと思って進めています!

次回も良ければお付き合い下さいませ*_ _)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索